ふたつのこころ

2009年09月02日(水) 距離を置く。

貴方からの返事は来ない。

最初こそ、動揺して不安になって落ち込んでいたけど。
今はもう、なんだか心は穏やか。

返事が来ないということは、
貴方は私の気持ちを受け取ることが出来ないということなんだろうなって思う。
だったら、もう追いかけるのはやめようと思う。

私は去年の貴方を想って、恋焦がれていた。
マメに連絡を取り合って、相談にのってくれて、たくさん話せた。
気になることを言われたり、やさしくされたり。
そういう、良い思い出の中の貴方を想っていたんだ。
連絡のタイミングが合わなくなってからも、去年の貴方に恋をしていた。

差し入れをしても、『ありがとう』の言葉がなくなった。
感想を聞けなくなった。
何度もあった、偶然バッタリ・・・という機会がなくなった。

いつの間にか私と貴方とのタイミングは、ズレていたんだと思う。
私が受け取り損なったり、貴方が気付かなかったり。
いつの間にか、すれ違ってしまったんだと思う。


私はそれに気付きながら、見ない振りをしていた。
だって貴方は、私の好きな人であり、心の恩人だから。
現実を見たくなかったの。
必死だったの。


でも、心のどこかで分かってた。
最近、貴方専用の直感が働かなくなっていたし、
いつの間にか貴方の空気の温度を感じられなくなっていた。
カッコいいとは思っても、温かい空気は感じられなかった。
それって、結構致命的。


貴方のことは今でも好き。
すごく好き。
初めて運命を感じた人だし、尊敬もしてる。
支えてあげたいし、応援してるし、一緒に歩いていきたいなぁとも思う。


だけど。
もう私からメールを送ることも差し入れすることも、
しばらくの間は会いに行くことも全部自粛しようと思う。


悲しいのかな。
淋しいのかな。
自分でも分かんない。
でも、一方通行の方が辛い。

私は幸せになりたいんだよ。
好きな人と幸せになりたいんだよ。
それはやっぱり貴方が良いけれど、もしかしたら貴方じゃないかもしれない。

だから、貴方と距離を置く。
好きな貴方と、距離を置くのです。


 きのう  ひび  あした


みかる [めえる]

My追加