ふたつのこころ

2008年03月04日(火) シュークリーム。

会える日。
会いに行くって連絡してある日。
なのに、前日の夜中からめちゃくちゃ体調が悪くなって、行くのをやめようか迷ってた。

でも、何故か早朝に貴方からメールが入って・・・。
『楽しみにしてるよ!』なんて書いてあって。

いつもならこんなメールこないのに。
いつもなら『行くよ☆』のメールの返事はこないのに。

なんで?なんで?なんで??
「?」がいっぱい並んだ。
それと共に体調も悪化・・・。

でもね、会いたいから会いに行ったの。
そしたら・・・。
道で偶然ばったりこんばんわ。してしまって、貴方はすごく驚いてた。
『めっちゃ素やったわ』なんて、ちょっと照れてたね。
私もこんな偶然があるんだ!ってびっくりした。

貴方に会っている間は、体調が悪いのもどこかに隠れてくれていて。
すこーし、せつなさを味わいながらも貴方を笑顔で見ることができた。
周りの知り合いたちも、
なんだかいつもよりも親しげに話してくれるようになっていて、ちょっと嬉しかった。
あったかいなーと、思った。

帰り際。
貴方の姿が見えなくて。
でも、シュークリームを作っていってたので渡したくて、ちょっと探した。
諦めて帰ろうとしたら、またまたひとりの貴方と遭遇。
顔を見た瞬間、『格好良いなぁ』と思ったのは内緒として・笑
ふたりで20分くらい?話すことが出来て嬉しかったー☆
主に私が質問して、答えてくれるって感じだったけど、
貴方の生活を垣間見た気がしました。
そして、少し先にある夢への道も。

立ち話だったから、さすがにシュークリームをその場で食べることはなかったけど、
『シュークリームめっちゃ好き!』と言ってくれたので、作った甲斐があったなぁと思った。
ケーキじゃないけど、すごく喜んでくれた♪

ただ、美味しいことを前提に話すものだから、ちょっと困る(^^;)
パンは得意だけどお菓子は苦手!なので、口に合うかなー?って。
それを伝えておいたけど、『絶対美味しいはず!』と、何故か断定。
食べてるところを見れない分、感想が怖い・・・(>_<)
感想はメールでくれるらしい。

そう。メール。

前回会った時から『メールします!』の言葉をよく聞く。
前回は用事があったからだけど、
今回のシュークリームの感想なんて、以前の貴方ならメールするなんて言わなかったと思う。
それが、何度となく『食べてメールします』って。
帰り際にまで『メールするから』って念を押してた。なんで?
早朝メールのことも・・・すごく不思議。
でも聞けなかったし、それに触れることもしなかった。


んーと、ちょっとは近づけたって思っていいのかな?
どうなのかな?
貴方は誰にでもやさしいから、そこのところの判断が難しい・・・。

だから、ちょっと落ち込んだ。
体調の悪さも手伝って、すごく気分が落ちた。
貴方の笑顔や声を思い出すと嬉しくなるけど、切なさも感じるようになってしまった。

喜びと前向きと感謝。
これだけ持って貴方に接すれば良いと分かっていながら、
なかなか近づけない貴方との距離を思うと、やっぱり切ない。

ドキドキするような胸の高鳴りは、正直あんまりない。
でも、貴方といると落ち着くのです。
話し出すと止まらなくて、もっと話していたくなる。
こういう感覚は初めてで、
だからこそちょっと分からなくなる時もある。

でもね。
貴方の声も髪も表情も指も匂いも、全部愛しいなって思う。
昨日、初めて『触りたい』って思ってしまったよ。
変な意味ではなく、
髪に触れたかったし、手を繋ぎたかった。
この感情がきっと、一番素直な感情だね。


 きのう  ひび  あした


みかる [めえる]

My追加