PrussianBlue

USEN解約すべきか?

[2004年09月19日(日)]

Air Mac Express で iTunes の音楽をスピーカーに飛ばせるようになって、USEN を解約しようかなって思うようになりました。440チャンネルあってもほとんどチャンネル変えないし、もったいないような。

今までも、iPod 経由で音楽流せていたんだけど、iPod をドックに挿すという行為がワンクッション必要だったので、ついつい常時電源 ON で流してる USEN の恩恵にあずかっていて、月5千円程度の支払いなので、これをケチるようになったんではだめだなって思っていました。

だけど iTunes を自動起動にしておけば、iPod はバッグに持ち歩き用にして、いつものように Mac を起動するだけだから手間いらず。iTunes ではラジオ(アメリカ)も聴けるし。もう USEN 必要ないかも。解約しようか。

そう思ったら急に、お気に入りのチャンネルだけでも録音したくなっちゃいました。やっぱりぼんびー根性ですね。録音用にシェアウェア『ひるの歌謡曲(OSX)』を DL して、クレジットカードで支払い。よく読むと1ヶ月は試用できるそうな。払わなくてよかったのかな? さらによく考えると、何年か前使ったことあるよ!もしかして登録済みかも。また無駄遣い(涙)
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン