フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2025年03月12日(水) 「蛍」のMIDIを直した・息子と娘が来て一源で食事をした

今日は天気は悪いけれど、朝は暑かったです。
パジャマの中で結構汗をかきました。頭もベタベタになりました。

今日は夕飯を食べに息子と娘が来るので、一源へ行く予定です。
それまでに、お風呂に入って、洗濯もしたいです。

私はぎりぎり午前中にお風呂に入って12時半ぐらいに出てきました。
夫はそのあとの昼食後しばらくしてからお風呂に入っていました。

昼食は買ってきたピザを焼いて、ブロッコリーとウインナーを添えて食べました。
ピザが小さかったから少なめだったけれど、夕食におなかをすかせていた方がいいのでそれで良しとしました。

昼食後に歯を磨いてから私はひと眠りしました。
夫はひと眠りしてからお風呂に入っていました。

夫が出てから私は洗濯しましたが、干す頃に外は土砂降りでした。
息子が後で来てから入るので、お風呂場に干すわけにはいかず、ベランダの高い方へ干しました。
ちょっと雨しぶきが飛ぶかもしれません。

その後歌の練習をして、「蛍」の伴奏のMIDI版で歌ってみました。
転送ミスの他にもまだミスがあるみたいで、楽譜と比べたりしていました。
ぎりぎりまで楽譜と比べ修正し、MIDIで書き出したりしていました。
ある程度できたら夫が音量やペダルを調整してくれるというので共有フォルダに送ろうと思ったのですが、
そこまでいかないうちに出掛ける時刻になりました。

出掛ける準備をして防寒もしていたのに、夫はまだ何かしていたので少し暑くなってしまいました。

それから雨がかなり降る中を出かけて一源へ行ったら、息子はもう来ていました。
娘は遅れるそうなので、始めていることにしました。
息子と娘のリスキリングに関しては語っても尽きぬ話題があるのですが、
考えれば考えるほど医学部6年は長いなあと思いました。
今期の試験を終えて息子は今までで一番(大学受験よりも)勉強したと言っていました。
私も、大学受験より学部の時の方が勉強したのですが、私の場合は受験勉強を人並みにはしていないので、何とも言えません。

その後娘も合流して、一緒に食事をし酒も飲みました。
9時ごろにお開きにして、娘はアパートに帰り、息子は私たちと一緒に家に来て今日は泊まりです。

帰ってから息子は風呂に入っていました。
私は薬を飲んだり歯を磨いたりしました。
歯磨きは相変わらず苦労です。


フォーリア |HomePage