フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2025年02月03日(月) 午前中は整形外科に、午後は歯の治療に行った

今日は曇り。
日が出ないと寒いです。

朝はそんなに早起きしませんが、まあまあに起きて朝食の用意をして、家で食べました。

今日は歯の治療で歯医者に行くので午後1時には家を出るのです。
そのため、午前中のオンラインヨガを休んで、整形外科に行ってきました。

整形外科は10時半ごろ行ったら珍しく空いていて、すぐにリハビリに呼ばれたので
それが終わってから診察もしてもらうことにしました。
診察は本当は来週でいいのですが、来週には祝日があってあまりよくないので今週に診てもらおうと思ったのです。
今日は次回レントゲンを撮ろうという話になりました。
皆さん紹介してもらって行ってから手術まで3,4か月かかるというので心配で聞いてみたら、
そんなにかからない、2か月ぐらいだと言われました。
あんまり早く行くと早くに手術ということになるかもしれないとも言われました。
早くて困る方があまりないような気がしますが・・・。
それもすぐに終わったので、すぐに出ることができました。
それからウェルシアで昼食用のパンを買って帰りました。
帰ったら11時45分ぐらいで、それからパンを出して昼食にしました。

食べてからすぐに歯を磨き始めて、(歯医者に行くのに手抜き歯磨きはだめです)
そんなに時間はかからなかったので、それから着替えて出かける用意をして1時には出ました。
1時21分の電車に乗るのに昔なら1時に出れば余裕でしたが、今は余裕じゃないので一生懸命歩きました。
一生懸命歩くとのどが渇くのに飲み物を忘れたので自動販売機で買いました。

電車には間に合って、昼間なのでそんなに混んでいなくて座ることができました。
乗り換えてからも座ることができたのでラッキーでした。

歯の治療は今日は先生が中を整えて型を取ったのですが、次回にコアと仮歯をつけるそうです。
まだコアがないので、もう少し食べる時に気を付けなければなりません。

先生に舌がむくんでいると言われました。
下の裏の血管が見えるはずのところが見えないとも言われました。
今回だけではないので一時的なことではないようです。
血管を見てくれる血液内科のようなところへ行った方がいいのではないかと言われました。

それで最後にハートレーターの検査をしてもらいました。
そのデータはもらってきましたが、夫になんと説明していいのかはわかりません。

そのあと帰りに時計のバンドを買いにヨドバシに寄ってきました。

帰りに赤羽から夫に電話したら、元気だったらキムチを買ってきてほしいというので
ナチュラルローソンで人参を買ってからマルエツでキムチを買いました。


フォーリア |HomePage