フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日も晴れですが、比較的暖かです。
今日は先日の胃の検査の時にもらった紹介状を持って病院に行きました。 早めにお昼を食べて昼前頃出かけました。 検査があるわけでもないので早めに行く必要はないのですが、 少し早めに行って待合室の椅子に座っていたら寝てしまいました。 (昼食後はどうせ眠くなるので本などいらないだろうと思っていた。)
前から1月にエコーの予約があるので、胃カメラも同じ日にしてもらいました。 診察というより検査の予約だけなのですぐに終わり、すぐに帰ってきました。 病院にいる間にあまりに喉が渇いたので午後の紅茶を買ったら砂糖入りでした。 ストレートと書いてあったから砂糖も入っていないものと思ったのに。
帰りの電車が十条の手前で「急ブレーキをかけます」とのアナウンスがあって止まり、 異音がしたので点検するとのこと。 後のアナウンスによると運転手が降りて外から車体の目視点検するらしい。 点検って、そうだったのか。
15分ぐらい止まっていたでしょうか。 その後異常がなかったとのことで走り出しました。 きのうのコーラスの帰りより1本遅い電車に乗ったのですが、 それが遅れたから2本分遅いぐらいに着いたでしょうか。
帰ってから歌の練習もしたかったのですが、伴奏MIDI修正も佳境なのでそちらをやってしまいました。 どうも歌っていない曲の伴奏と歌の練習は両立しません。 歌は夕食を作りながら歌っていました。 それでも少しは練習になったでしょうけど。
|