フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
2006年07月14日(金) |
もう、夏休み?・スキャナーを買いたいらしい |
今日も暑くなりました。 大学によっては夏休みになっていたりするのでしょうか。 夏休み風の服装の若い女の子が大きな荷物を持って電車に乗っていたりするので結構邪魔です。 荷物が邪魔というより通勤電車の秩序がなくなるからです。 奥へ行かないで入り口で何人も固まっていたりします。 季節柄仕方がないか。
仕事中プリンタのインクを買いに出て戻ってきたら、 (スタッフに先週お願いしていたのですが買うチャンスがなかったらしい。) 先生が、戻ってきたところ悪いけど・・と前置きするので、何を言い出すかと思ったら スキャナを買おうと思っているということです。 すぐ買えるならもう一度行ってもらおうと思ったらしいのですが、 レントゲンフィルムなどがスキャンできるかどうか私がよく知らなかったので 来週までに調べておく事になりました。
もっと前に買っていれば前に何十枚もの写真を苦労してデジカメで撮らずにスキャンできたのに。 と言っても遅いので、これからでもあるに越したことはありません。 置くところがないといっていたのに、どこへ置くつもりなのかは謎です。
昼に冷房の中から外へ出たら暑い暑い。 サウナのような空気にくしゃみが出てしまいます。 でも、戻る頃には日がかげったのでカーッとはしなくなっていました。
夕方帰るとき、駅まで行く前にポツポツ雨が振り出しました。夕立? でも傘を出すほどでもなく駅に着いてしまったのでそのまま帰ったら さいたまでは降った様子はありませんでした。
帰りの電車も通勤じゃない人の率が高いです。 子供も乗っていたりします。
電車を降りてもレジャー帰り風の家族連れが目に付きます。(偶然に過ぎないかも) どこからか元気のいい「ドラえもん」の歌が聞こえてきました。 「はい、タケコプター!」 子供たち、暑いのに元気がいいねえ・・・ と思ったら女子中学生でした。
|