フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は仕事先でなんかいろいろありました。 今日の問題じゃないことも尾を引いていて手が空くとその話題というのもあったり。 そういうややこしい方の話はまずは置いといて・・・。
ミニコンポのCDプレイヤーが壊れたとのことで 買ってきて欲しいと頼まれました。 診療室に流す環境音楽を常時かけているものです。
言われた条件は、 3CDチェンジャー(以上)のもの MD、カセットなどは使わないのでこだわらない 元のスペースに収まるもの
見に行ってみると最近のミニコンポの安めのものは スピーカーのコードがスピーカーから直接出ています。 これでは本体をスタッフルームに置いてスピーカーを診療室に置く使い方をするので困ります。 必然的にそれより1万円ほど高めのものになりました。
買って帰ってスピーカーの配線をし、歯科技工士さんと協力して 古い方のプレーヤーの中にはいったまま取り出せなくなったCDを プレーヤーをぶっ壊しながら引っ張り出しました。 1枚は表面に傷は見えるものの演奏は大丈夫でした。 もう一枚はひびが入ってだめでした。
大丈夫だった方が生体エネルギーのヒーリングCD(?)みたいなもので 普通に手に入るものではなかったので貴重だったそうです。
たくさん積んであるCDも実は使わないものがたくさんあるそうです。 ほとんど廉価版のクラシックの名演のようなCDですが 大音響が出るような部分のあるCDは環境音楽に向かないので使わないそうなのです。 欲しい人にはあげるといっていましたが、夫に選んでもらったらいいかもしれません。 家にあるようなものもあります。
もうひとつの話は先週の看板のことと関係があります。 http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=23717&pg=20030718 看板が気に入らなかった先生は、業者に電話したのですが 電話もFAXも「接続されていません」のようなアナウンスが流れて出ないのだそうです。 先週は「すぐに前の看板に戻す」と言っていた先生も 前の看板は入れ違いに持っていかれているので戻せません。 そんなことを何日やっていたかわかりませんが 今日は看板を斡旋したコーディネーターに電話していました。
そんなこんなで、やっとその他いろいろに関わるややこしい話を清算する方向へ動き出したようです。
私は今日は手やら爪やら擦り傷だらけです。 帰りにデジカメを見てきました。
|