フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2003年05月18日(日) 脳腫瘍

弟のお嫁さんが脳に腫瘍があることがわかり、13日(火)に手術をしました。
その時は意識も回復して話もできていたそうです。
でも実は、悪性であることがわかり、かなり状態が悪かったのだそうです。

その後金曜日から容態が悪化して意識がないとのことで
私は連絡を受けて、仕事先から早退して直接病院へいきました。

着くとすぐに次の日の運動会に子供たちを連れて行って欲しいと言われました。

「土曜日に運動会だから子供たちを連れて行ってほしい」と
手術後麻酔が覚めてからも何度も念を押していたという話なのです。

そのまま運動できる衣類を買い揃えて弟の家へ行きました。

弟の家から病院までは1時間以上かかるので、
今夜が山といわれたその晩は、
それまで子供たちの面倒を見ていたお嫁さんのお母さんも病院のそばにいたほうがいいということで
私が運動会に連れて行ったのです。
容態に変化がなければ、弟も朝駆けつけるとのことでした。

その晩はそのまま変化がなく(といっても悪いまま)、弟も学校に駆けつけ(子供たちは喜びました)、
運動会が終わって子供たちを連れて病院へ行きました。

しかし、その日にもう医師から回復の見込みがない(助からない)ことを告げられたのです。

ご両親やご兄弟は激しく動転して、尋常ではありません。
私は子供たちを連れて、自宅で見ていようかと思っていましたが
慣れない伯母さんに任せるのは向こうのお母さんも心配らしく、
その晩は弟の家で面倒を見るというので
私は、あまりご両親を刺激しないように帰ることにしました。

今日も急に何かあったら飛んでいきますが、何もないなら行かないほうがいいようなので
家にいることにしました。


なんだかいろいろあって何日たったかわからない感じです。

胃が痛い。


フォーリア |HomePage