すっぴん



■■ 久しぶりの朝帰り ■■
2001年12月22日(土)

朝帰ってきた。
始発で帰ってくるだなんて何年ぶりだろう?
そこまで楽しかった....訳では無いのだが、私を含めて女性が二名だったので「帰っちゃ駄目かなぁ〜」なんて考えた結果だ。

昨日は部の忘年会&同僚の送別会だった。
一次会は鳥料理居酒屋。
ネットで適当に検索して選んだ店だったんだけど、雰囲気も料理も好評だったのでホッと一安心だった。
『乾杯』をするときはどうしようかと思った。
今まで私が幹事の時は、かなりざっくばらんにやっていたので、挨拶を要求された事は無かった。
しかし、今回は本部長も同席していたと言うこともあり、本格的な挨拶を期待されて戸惑った。
結局、退職する同僚の元上司、Iさんに振って一件落着
苦手なのよねー

二次会は、同じく池袋で忘年会をやっていた営業さん達と合流
客引きの男の子に言われるまま、狭くてビールがまずい歌広場(リンク)に行くことになった。
『えーーーーっ!歌広場狭いっスよぉ〜!!ビールだって、炭酸無いのが出てきますよ〜!!パセラ(リンク)行きまし!パセラ行きましょ!』と頑張ったが、『場所わかる?』と聞かれ、『あ....わかんないや』
自分の忘れっぽさと、方向音痴さを恨んだ。

部屋を見ると、やっぱり狭かった。
部屋を見た幹事が『やっぱ他にしましょう!』なんて言って移動しようとしたら、店の人が「ウィスキーとつまみを付けます!部屋も二部屋ご用意します!」と、ウチの幹事に抱きついていた。
幹事は、あっけなく誘惑にけ〜。チッ

久しぶりに1986年のマリリンを唄った。
いや、唄ったっつーか...踊った。勿論、腰はしく振っておいた。
そろそろネタを増やさなきゃなぁと思った。

ウチの会社の営業さん、唄が上手い人はいたが、芸がある人は一人もいなかった。

本部長とデュエットもした。
時々、目を合わせたりしてサービスしたら、随分満足そうな顔をしていた。
簡単なおじさんだ。

勢い余って、酔っぱらってつぶれている営業さんのにチュウもしてしまった。
あんまりにも肌が綺麗でぷりぷりしていたんだもん
近くにいた他の営業さんが、見て見ぬふりをしていた。
あたし、そんな悪いことしたっけ?

その後、またカラオケに行った。
今度はパセラだ。私的には廃れていそうなスナックに行きたかった。
個室に着いた途端眠くなり、始発まで寝た。

営業事務の女の子に起こされた時、『なんでアタシは朝までいてしまったんだぁぁぁぁ?!』と激しく後悔していた。
まぁ今更ってやつだ。
新宿まで電車に乗り、そこからはタクシーで帰った。

そんな事より...私がこんなに色々な事を覚えている事に、現在感動している。
すげぇ


-->