すっぴん



■■ キューピー再び ■■
2001年12月07日(金)

しぶりに会社に行った。えへへ
着いた途端、ちょっと集まって〜と呼ばれた。

内容は、またもプロジェクトのチーム編成が変わると言うことだった。
新マネージャーに先週こっそり聞いた話と同じく、私は本隊の方に戻ることになっていた。
私にしては、かなり頑張って主張し、やっとWebチームになれたのだが、結局そのチームは縮小される事になり、本隊(ウチの会社メインパッケージ)に戻ることになってしまった。

残念な気持ちもあるのだが、Webチームのリーダー(おばはん)と全然うまく行っていなかったので、嬉しい気持ちも大きい

「私、わからないから...私、知らないから...それを決めるのは私じゃないから...」を繰り返すリーダーおばはん
毎日毎日、用件がわからない日本語で喋るおばはん。
『あのー、何を言いたいかわからないんですけど!何を伝えたいか自分で纏めてから私たちに話をして貰えます?』
なんて感じで朝からガーガー言い合い
もう、かーなり飽き飽きしていた。
ほんっとおばはんリーダーと私は合わなかった。
(ああ、やっぱ愚痴ってしまった。ケッ)

それに、前々から一緒に仕事をしてみたいと思っていたマネージャーの所で出来るのも嬉しい
ひみつ仕事とかぶる部分があるのも嬉しい
1回で2つ解決。ラッキーじゃん

よっし、なんか良い方に考えてみたらしくなってきた。
ウッシッシ

会議から帰ると、行方不明だったキューピー部長が席にいた。
あれ?
あれれれれ?
今までうちの部での会議だったのに、何故いなかったの?不思議不思議摩訶不思議
それに...どうしてそんな知らんぷり?

山田さんに『あれ?キューピー部長、いつから来ていたんですか?なんで会議出ないんですかねぇ?』と、普通の声で聞いたら、『シーッ、禁句なんだから小さな声で!』と咎められた。
チッ
なんだかよくわかんないけど、キューピー部長が月曜日から来ていると言うことだけ教えて貰った。

なんか、かなりです。

今日の私はいつも以上に支離滅裂?もしかして...
眠いのよね。もっのすごく


-->