酸性
DiaryINDEX|past|will
サンフランシスコから帰る途中、 ダンナと一緒に旅行に行ったダンナの共通の友達の ムニスに会いに行きました。 ムニスはパキスタン人で、ちょっと勢いは衰えたとはいえ、 今だブイブイのコンピュータ会社に就職が決まって、 シリコンバレーエリアに住んでます。 といってもよく聞く、サンノゼやパロアルトではなく、オークランドという所です。
ムニスの奥さんのスーは韓国人で、まだ二人がLAにいるとき、 二人の息子さんの誕生日会に行ったことがあるのですが、 イスラム教のムニスが突然、アラーの神へお祈りをささげ始めたり、 韓国料理とイスラム料理がいっぱい並んでいたり、 二人ともそれぞれの国の民族衣装を着ていたりと、 すっごく興味深い誕生日会でした。
さてさて、息子さんは大きくなり、娘さんも生まれていて、 ムニスパパとスーママ、大変だーと言いながらも、 楽しそうでした。
スーは帰りがけに、車で食べてねとお菓子とコーラをくれました。 すっごく暑かったので、コーラ早く飲まないとあったかくなっちゃうな、 なんて思っていたらちゃんとアイスノンの食べ物用みたいなものを 入れておいてくれて、カンゲキしました。
まったく話は変わりますが、アメリカのホテルってどうして リンスがないのでしょう。持っていくのを忘れた私は、 絶対違うと分かりつつも、トボケたフリしてローションと書いてあるのを リンス代わりにつけてみました。案の定、バリバリになってしまいました(笑)。
|