NINJA-TOOLS
  
☆☆ 観音デス♪ スッキリ毒を吐き出して明日もガンバルぞ♪(・∀・)9 ☆☆
■ HP ■ ■ BBS ■ ■ 目次 ■  ■ メィル ■
※ 初めての方はHPの注意書きをご覧クダサイ。
■ 流石にカチンときた。 ■

ハイ。観音デス☆


昼過ぎに帰ってきてからイヤミ&罵声攻撃に絶え続けるコト数時間。
終業近くになって、先輩が現場から帰ってきた。
金曜の現場は人手が必要と聞いた社長サン。

「観音ちゃん、金曜日早出できる〜?」←ネコナデ声

キモイ…。(-_-;)
イキナリの変貌に戸惑いつつも腹が立つ。
早出と言っても朝の6時半とか言っちゃってるし。
木曜までバイトだから、できれば遠慮したいんだが。
躊躇していると。

「出れないならハッキリ言えよ!」

今度はキレ始めた。
つーか、ネコナデ声以前の状態に戻ったというか。
なんだか腹が立ったうえに、
以前ムリして休日出勤した時のコトを思い出した。


前日の夜に横浜のネット友達の所へ遊びに行く予定だったアタイ。
一度は断ったものの、社長サンが出られないというので、
ちょっとムリかもしれないけど何とか帰って来られると思います
と出勤するコトにしたんだけど、日曜の観光地をナメすぎていた。
渋滞に巻き込まれて遅れるコト1時間。


一緒に休出したコが、社長から電話きたら誤魔化しとくよと言ってくれたんだけど、
誤魔化しきれなかったと電話が掛かってきた直後。

「出れないなら最初からそう言えよ!」

という電話が掛かってきた。
アタイ的には言ったつもりだったんですけど。(´・ω・`)
この時、ムリしてまで出るコトはないんだと学習したアタイ。
というワケで素直に言った。


「ちょっとムリですねぇ…。」
「何かあるの?」

理由まで聞かれるとは思わなかった…。
仕方ない。おばちゃんゴメン。

「ちょっと病院行ったりで木曜は夜遅くなりそうなので。」
「前に言ってた人?危篤だったんじゃないの?」


言ってねぇよ、そんなコト。
縁起でもねぇコト言うな。
たしかにもう食事もとれないらしいし、
意識がハッキリしてないのかマサルの顔しか分からない状態だが。


取引き先がみんな土曜も休みなので、ウチは土曜が暇なんですな。
ちょっと前の土曜日に親が見舞いに行くって言うんで、
まだ意識のあるうちに1度アタイも顔出しとこうと思ってたんだけど有休ないしね。
事情を説明したら、
「仕事終わったら帰りな」と奥さんは言ってくれたんだけど
社長サンに話したら山のように仕事を押し付けられて、
結局いつもの終業時間になっちゃって行けなかったんですわ。


月曜の朝イチで必要だから今日中に全部やっておけと言われたのに、
水曜まで書類放置されてたのを見た時、
帰らせない為にワザと仕事を押し付けたのだと気付いたんですけど。
社長サンが言ってるのは、その時のコトで。
たしかに10分くらい早く帰ったけど、
この日のアタイ、早く仕事を終わらせようと思って、
朝から昼休憩も取らずに働いてたワケで。
つーか、ホントに危篤だったなら意地でも早退してます。


なんだかもぅ、この人に説明するのも面倒。
で結局。

「たしかに危ないコトは危ないですけど危篤までは…」

「まだ持ち堪えてんのかよ…」(ボショ)

 ・
 ・
 ・

失礼。

早く死ねって言ってんのか?
言葉を選べこのクソジジィ。


おばちゃんの話を出したアタイが悪いのは百も承知だが、
正直、クビになってもいいからヤツの首を絞めたかった。
2004年12月08日(水)


■ My追加 ■←エンピツ作家サマ専用お気に入り登録。



抗議などは受け付けません。 / 観音。