武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2016年03月05日(土) 合言葉は金城武

映画の撮影は続いているとはいえ(「摆渡人」)、
製作発表もキャスト公開もしない秘密主義の上、
プロデューサーのウォン・カーウァイが現場にも本格的にかかわり始めたらしく、
クランクアップの予定も見えない状態です。
従って、金城武に関するニュースは相変わらずなく、あっても昔の噂話の蒸し返しぐらい。

でも、今日の台湾りんご日報に「金城武」の名前の登場する三面記事があり、
何とも言えない読後感で、ちょっと載せます。

内容――、
台北警察が、違法薬物であるケタミンを売買していた王なにがしを逮捕したというものですが、
この王なにがしは、薬物受け渡しの際の合言葉に「金城武」と使っていたんだそうです。
相手が「伯朗(ブラウン)珈琲のイメージキャラクターは金城武」と答えたときだけ、
取引を行なっていたとか。

警察によると、王なにがしは金城武のファンで、自身も芸能界に入りたかったそうですが、
薬物にはまってしまい、その夢も潰えてしまっていました。

警察が彼を逮捕しに自宅に行ったところ、固く戸を閉ざして開けようとせず、
家族の呼びかけにも頑として応じません。
そこで、警察が「金城武が話があるそうだ」と叫んだところ、
彼は戸を開け、踏み込んだ警察に逮捕されてしまったとのこと。

薬物ですし、無邪気に笑える話ではないですが、
何か悲哀を感じるというか、泣き笑いの感じですかね……。

りんご日報3月5日


   BBS   ネタバレDiary  21:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加