武ニュースDiary

* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
| 2013年07月20日(土) |
新宿〜六本木へ●物まね |
●新宿〜六本木へ
今日からシネマート六本木で始まったウォン・カーウァイ特集。 金城さん関係は「恋する惑星」「天使の涙」「初恋「の3本が上映されます。 「初恋」は公開当時に前知識なしで見て、 「????」マークで頭をいっぱいにしながら、見た記憶があります。 後の2本をぜひスクリーンでと、今日誘っていただいたのをチャンスに見てきました。 もう長い長いこと1回に1本しか映画はみませんが、今日は久しぶりに2本続けて。
その前に新宿に立ち寄り、西口のテレビモニターのCMと、 それからメトロプロムナードの巨大ポスターへ。 写真は、もう御上手なのがいっぱい出ていますから、撮らず、 信じられない思いで、幸せをかみしめてきました。 こんな規模のCM(しかも金城オンリー)、今後2度とないのじゃないかと思います。 数も大きさも半端なく、エバー航空、大丈夫かね、とちょっと心配もしてしまいます。 こんなふうなドーンと思いきって仕掛けてくるの、嫌いじゃないですけどね。 近いうち、私もエバーに乗ります。 がんばってください!
シネマートの壁に張ってあったスチールの数々です。

映画はスクリーンで鑑賞できて満足でした。 ご一緒した方たちとも言ってたのですが、「恋する惑星」の後半は ほとんど(あるいは1回しか)見ていないので、後半が新しい映画を見るような気分で見られました。
しかし、この頃は本当に少年ですね。 その後、日本で急に大人っぽい面を見せ、まだ濃厚な少年らしさとのギャップも魅力で、 今、大人の雰囲気、大人の演技、魅力が出せるようになった金城武が、 やっぱりいいなあという思いを新たにしました。 (全部の時期好きです)
●物まね
テレビで芸能人がエバーの金城武のまねをした、というだけの記事ですが、 まねした人がゆかりの人なので、一応。 参考写真。右が九孔。背景はこれは切れて見えませんが、エッフェル塔の写真です。

九孔がTVBSの「週末熊新聞」で、金城武の「I See You」旅人CMをまねした。 カメラを手に、眉を太く書き、2人とも身長は178センチ、九孔が46歳で金城武は6歳下だ。 ネットユーザーからは「帥哥殺しだ」と書かれたが、 彼は「心の奥底では、金城武よりかっこいいと思っているんだよ」と笑って言った。
彼によると、金城武のまねで一番難しいのはそのとらえどころのない目なのだという。 「20年以上前、ぼくとリッチー・レン、金城武は同じフーロン事務所にいたんだ。 そのころ金城武はデビュー前で、 でも年が若かったが、すごく落ち着いた感じだった。 今は2人とも大スターになってしまったよ!」(後略) (中国時報より 2013.7.20)
九孔さんも人気のある人だそうです。
BBS ネタバレDiary 22:15
|