武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2013年06月22日(土) タイムズスクエアのエバーCM●台北円環のスクリーン●チケットの裏に

毎日眠い……明らかに睡眠不足です。
連日ニュースや新しいメディアが出るので、やっぱり夜に見ることになる。
こういうことはほ・ん・と・う・に久しぶりだから、やっぱくたびれてるのかも。
出てきてくれない間にこちらも老けましたからね。
でも、ま、これはうれしい文句♪

ニューヨークで大々的にCMを放映していることについて、
ニュース記事も出ました。



城武の大人の男の魅力がニューヨークに上陸した。
エバー航空は300万台湾ドルをかけて、
ニューヨークのタイムズ・スクエアに1カ月間のテレビスクリーン広告を購入、
1時間に6回、30秒ずつ、24時間で144回72分登場する、
ニューヨークに来る各国の観光客に金城武の「I SEE YOU」を、
そして台東の美しい風景を見せるのである。

ネット上に公開、55万アクセスを記録

金城武はこのCMのために中、日、英の3か国語のナレーションを担当している。
You Tubeにアップロードされるや、3日間のアクセス数は延べ55万、
メイキングも14万を突破した。
これに比べ、リン・チーリンが6、7年前に出た
中華航空の機内販売のCMと新制服のCMは、
ネットユーザーがYou Tubeにアップしたものだが、
アクセス数はどちらも5万である。

CM放映でファンが4000人増加

エバー航空は金城武の出演料、撮影経費、
それに今回の大規模なキャンペーンにかけた費用は明かそうとしないが、
金城武のCM効果には大いに満足している。
国際的なブランドとしての勢いを創り出すために、
エバーはアメリカや日本、中国の検索サイトトップ広告を買い、
テレビCMを放映したが、その晩、
エバー航空のフェイスブックの専用ページのファンは4000人の増加を見、
その中の少なからぬ数が国外からの者だった。

I 吸(シー)You

ネットニュースが、金城武の手を加えない自然のままの現在の姿
を「大崩壊」と形容したことで、
ユーザーたちから非難の声が上がった。
「自分が崩壊してこんなふうになるなら、いいんじゃないか?」と言う者あり、
またある者は「それでも俺より100倍ハンサム」と言っている。

桃園空港の第2ターミナルにある金城武の広告看板は、
既に人気撮影名所となっている。
広告中の「I SEE YOU」という言葉もまた流行語と成り、
この広告のことを「I 吸(引きつける) YOU」だとのジョークも飛び出した。
鄒念祖 自由時報 20130622


実に大がかりです。やるからにはこうでないと、という気がしますが、
割に新しい社長さんがやり手なんでしょうね。
ユニークな人みたいです。
知名度もブランドイメージも一気に上がりましたよね。


You Tubeにその映像があがっているとお知らせをいただいたのですが、
これから行ってみます。その前に、中天のテレビニュースが。


        link



台北円環のスクリーン

ええと、これは台北市大同区(迪化街なんかがある地域)にある台北円環。
これは素晴らしい、というか、金城武ファンの夢を具現化したような光景です。
昼と夜と両方、じっと撮ってくれているのですね。
やはり夜景がすごいです。


     link

  
     link



チケットの裏に登場

これはツイッターからお借りしたものですが……
航空チケットの裏に金城さんが登場だそうです。
ああ、ますます早く旅立ちたくなる。

     




訃報

全く違う話題になりますが、ジン・アオシュン監督が亡くなったそうです。
「報告班長」シリーズでヒットを飛ばした監督です。
「2」で金城さんも出ていましたね。
まだ66歳だとか。意外に若かったんだ。
ご冥福を祈ります。


   BBS   ネタバレDiary   19:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加