武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次 |前の記事 |新しい日記
2013年06月22日(土)
タイムズスクエアのエバーCM●台北円環のスクリーン●チケットの裏に
毎日眠い……明らかに睡眠不足です。 連日ニュースや新しいメディアが出るので、やっぱり夜に見ることになる。 こういうことはほ・ん・と・う・に久しぶりだから、やっぱくたびれてるのかも。 出てきてくれない間にこちらも老けましたからね。 でも、ま、これはうれしい文句♪ ニューヨークで大々的にCMを放映していることについて、 ニュース記事も出ました。 金 城武の大人の男の魅力がニューヨークに上陸した。 エバー航空は300万台湾ドルをかけて、 ニューヨークのタイムズ・スクエアに1カ月間のテレビスクリーン広告を購入、 1時間に6回、30秒ずつ、24時間で144回72分登場する、 ニューヨークに来る各国の観光客に金城武の「I SEE YOU」を、 そして台東の美しい風景を見せるのである。ネット上に公開、55万アクセスを記録 金城武はこのCMのために中、日、英の3か国語のナレーションを担当している。 You Tubeにアップロードされるや、3日間のアクセス数は延べ55万、 メイキングも14万を突破した。 これに比べ、リン・チーリンが6、7年前に出た 中華航空の機内販売のCMと新制服のCMは、 ネットユーザーがYou Tubeにアップしたものだが、 アクセス数はどちらも5万である。CM放映でファンが4000人増加 エバー航空は金城武の出演料、撮影経費、 それに今回の大規模なキャンペーンにかけた費用は明かそうとしないが、 金城武のCM効果には大いに満足している。 国際的なブランドとしての勢いを創り出すために、 エバーはアメリカや日本、中国の検索サイトトップ広告を買い、 テレビCMを放映したが、その晩、 エバー航空のフェイスブックの専用ページのファンは4000人の増加を見、 その中の少なからぬ数が国外からの者だった。I 吸 (シー)You ネットニュースが、金城武の手を加えない自然のままの現在の姿 を「大崩壊」と形容したことで、 ユーザーたちから非難の声が上がった。 「自分が崩壊してこんなふうになるなら、いいんじゃないか?」と言う者あり、 またある者は「それでも俺より100倍ハンサム」と言っている。 桃園空港の第2ターミナルにある金城武の広告看板は、 既に人気撮影名所となっている。 広告中の「I SEE YOU」という言葉もまた流行語と成り、 この広告のことを「I 吸(引きつける) YOU」だとのジョークも飛び出した。(鄒念祖 自由時報 20130622 ) 実に大がかりです。やるからにはこうでないと、という気がしますが、 割に新しい社長さんがやり手なんでしょうね。 ユニークな人みたいです。 知名度もブランドイメージも一気に上がりましたよね。 You Tubeにその映像があがっているとお知らせをいただいたのですが、 これから行ってみます。その前に、中天のテレビニュースが。 link ●台北円環のスクリーン ええと、これは台北市大同区(迪化街なんかがある地域)にある台北円環。 これは素晴らしい、というか、金城武ファンの夢を具現化したような光景です。 昼と夜と両方、じっと撮ってくれているのですね。 やはり夜景がすごいです。 昼 VIDEO link 夜 VIDEO link ●チケットの裏に登場 これはツイッターからお借りしたものですが…… 航空チケットの裏に金城さんが登場だそうです。 ああ、ますます早く旅立ちたくなる。 ●訃報 全く違う話題になりますが、ジン・アオシュン監督が亡くなったそうです。 「報告班長」シリーズでヒットを飛ばした監督です。 「2」で金城さんも出ていましたね。 まだ66歳だとか。意外に若かったんだ。 ご冥福を祈ります。 BBS ネタバレDiary 19:30