武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2009年07月26日(日) 相次ぐCM出演(娯楽亜洲)

7月20日、台湾のテレビ番組「娯楽亜洲」で金城武のCMについて
ちょっとした紹介が流れたと、Mihikaさんがブログでお知らせしてくださっています。
ビオテルムの2009年も続投にちなんでの放映のようです。
特に新しいことはありませんが、今年のビオテルムのまだ公式サイトにない
画像も少し見られるので、ついでにナレーションも日本語にしてみます。
最初に木村さんが出てきますが、間違いではありません。^^

詳しくはMihikaさんのブログ「にぃはぉ たいわん」7月21日と22日の項で。
(リンクとパスワードはネタバレDiaryにあります)






かっこよさと完璧なイメージ
金城武、CM出演が絶えず


スターがCMに出るのは、人気の維持の他、良い収入になるからです。
もちろん、最終的にはCMをお客が見て、説得力を感じて初めて大成功と言えるのです。
以前ネットで、どのスターがCMキャラクターとして最も人気があるかという投票がありましたが、
ハンサムな金城武が第1位でした。

彼がどんどん魅力を増していることから、男性スキンケア用品のCMの仕事もきましたが、
彼の超人気のおかげで、商品の売上は大幅に増加しました。
というわけで、2009年、金城武はまたまたそのブランドのイメージキャラクターを務めます。

(ビオテルムのメイキングの映像、広告写真)

金城武の持つ良いイメージは、ほぼどのCMでもよく合っています。
(ジオス、いっぱいいっぱいのCM映像)
その上、見栄えのする外形と国際的な知名度があるので、
たとえ大金をはたいても金城武がいい、というクライアントは大変多いのです。

(大麦香茶CMメイキングのニュース)
「金城武は近頃、3000万台湾元という高額の出演料で、
台湾香港大陸のスキンケア用品のCMに出演しただけでなく、
このたびは1000万台湾元で大陸の飲料CMに出演しました。
先日大勢のスタッフがわざわざタイのチェンマイまで飛んでロケを行いました。
金城武は白いシャツを着て、麦畑に横たわったり、たたずんだりしましたが、
その素敵な姿はファンならよだれが出ることでしょう」


金城武とタイは特別な縁があります。
彼がキャラクターを務めたミネラルウォーターのCM撮影は、タイの草原で行われています。
同じく白いランニングシャツを着ましたが、胸の筋肉のラインがはっきりと見えて、
ファンは超かっこいいと叫んだものです。

(ビオテルムCMメイキングニュース)
「これは金城武の2003年最新のミネラルウォーターのCMです。
タイで日本のCMの撮影をしました。
摂氏35度の暑さの中、男が水を飲む豪放な雰囲気を表現するため、
金城武は大きなボトル8本の水を飲み、シャツを8回着替えました。
酷暑で無風のなか、さわやかで愉快な感じを作り出すために、
2機の軽飛行機まで出動したのです」


かっこいい金城武は、ちょっとポーズをとるだけでも大金を稼ぐことができます。
しかし、彼はそれでは満足しないらしく、絶えず新しいものに挑む気持を持っています。
(VAIOのCM映像)
ノート型パソコンのCMでは、1人3役に挑戦しました。
38度の高温の中を革ジャンで疾走しただけでなく、
屋上で命がけのの撮影を行い、彼の演技魂を十分満足させました。
(VAIOのCM映像)

悪者役に挑戦したのは、これが初めてではありません。
2000年、日本の英語学校のCMのときには、銀行強盗に扮しています。

(ジオスのCMのニュース)
「昨年、金城武は日本の某英語学校のCMに出演しましたが、
その中の1本は、lightとrightの区別がつかないため、警報が鳴ってしまうというストーリーで、
アメリカ、ニューヨークタイムズの広告賞にノミネートされました」


(白蘭氏CMメイキング映像)

作曲家役をやろうが、コソ泥役をやろうが、ファンが最も見たいと思うのは、
やっぱり完璧な恋人イメージでしょう。

(白蘭氏CMのニュース)
「映画「ターンレフト、ターンライト」の撮影に忙しい金城武ですが、
2日間の休みに心温まるシーンを数多く撮影しました。
特に服を縫っている場面はさらに徹底したものです。
これらすべては女性の視聴者に、ある種の保護されているという感覚を抱かせます。
最後の一言が感動的なエンディングの撮影のとき、
金城武は長いこと中国語を話していなかったのでしょうか、
何度もNGを重ねてしまいました」


白蘭氏の四物鶏精のCMもまた、あらためて金城武の
「恋人のお手本」という肩書を証明するものとなりました。
実は、金城武の出演CMの数は、映画出演よりも多いのです。
またその国際的なイメージもあって、1年間に平均して3本のCMに出演しているので、
ファンはたとえ四六時中金城武の映画を見るということはできずとも、
CMで、折につけそのすてきな姿を見つけることができるでしょう。
(娯楽亜洲 2009年7月20日)


ほんとにほんとに、武出演CMは名作ぞろい、名演ぞろいです!
しかもバリエーション豊富。
彼の役者としての素晴らしさを思い知らされます。
ここに紹介されたなかでも、
白蘭氏は本編もメイキングも、表情、仕草が最高に甘いし、
VAIOは3役を見事に演じ分けていて(セリフほぼゼロなのに)面白いし、
言い始めたらきりがありません。
短くてあっというまだから、見るのは結構集中しますけど、
きれいな大きい画面で、次々と見られたら、どんなに素敵でしょうね。



 BBS   ネタバレDiary 20:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加