武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2009年03月29日(日) 「赤壁」でファンになった

本当にご無沙汰しております。
更新さぼって、他のブログにお邪魔し、楽しいのは、
金城武の魅力に気づく人がどんどん増えていること。
その言葉に浸って、もう満足してしまう毎日です。
大陸でも、「赤壁(レッドクリフ)」を見てファンが増えているようで
(年齢はかなり若そうですが)
掲示板に「赤壁を見てファンになった」というスレッドがありました。
一部分、抜き書きしてみます
(男も混じっていると思うんですが、文章からだけではわかりません)。


実な金城ファンのみなさん、こんにちは。
私は「赤壁」で武の持ち味にすっかり魅了され→夢中になり
→抜けられなくなりました(笑)。
最近は彼の写真をたくさんネットからダウンロードしています。

壁」を見て、はっとしました。
昔見ていた映画の中のあの少年が、
すなわち今の金城武さんだったことに気付いたからです。
彼の昔の映画はたくさん見ていたのに、それが金城武だって、
全然知らなかった。今は知ってますよ!

は大の三国志ファンです。
「赤壁」を観た理由は、冷やかしだったので、
騒がれたストーリーやセリフも全然気になりませんでした。
私にとっての諸葛亮は李法曾と唐国強であり、彼らを超える者はいませんでした。
ところが「赤壁」を見たら、金城武が超えてしまったと認めざるを得ませんでした。
こんな神仙のような諸葛亮は見たことないです。
そして、当然ながら私は武ファンになりました。

あ、私もです〜
実を言うと、初めは同じように金城武が諸葛亮という
中国の四大名著の中の重要人物をちゃんと演じられるのかどうか
疑いを持っていました……
ところが、「赤壁・上」を見たら、その疑いは完全に消えました。
彼の孔明は、知恵があり、かっこよく、ユーモラスで、おまけに可愛いかった。

明が大好きなので、金城武には特に注目して見ました。
そうしたら、感動してしまいました。

のクラスでは、「傷城」を見て武がかっこいいと思ったという人が多いです。
私は初めは何とも思っていませんでした。
「赤壁」を見て、ものすごく感動し、
武の電力は私の許容電圧を完全にオーバーしていると思いました。

彼の目は、「赤壁」でどこまでも輝いて、
諸葛亮を鮮やかに演じていました。
それにまたすごく深みを持った目で、
私は男の人のそういう目がすごく好きです。
掲示板で武についての紹介や評を読んで、
彼の生活は本当にその目のようで、その顔にふさわしいと感じました。

大物スターぶった態度をとったなど、聞いたことがないし、
そういうスターはめったにいません。

私は前は日本のアニメに夢中で、現実なんか全然よくないと思ってたんです。
武は年寄りだと思ったこともあります(今はすごく後悔しています!)。
でも、武を好きになってよかったと思ってます。武はすごくいい!

武はsanjiとよく似ています。Sanjiは「海賊王」の中の登場人物で、
武と似てるところは少ないです。
武は下品な言い方をしないし、女性にうつつを抜かしたりしません。
でも、武とsanjiが両方私を引き付けるところは、
2人とも自分の悲しみを巧みに隠すところです。
人を煩わせたがらないんです。寂しさという言葉が合う紳士です。

武の諸葛孔明が好き。
武の笑顔が好き。
武が毎日晴れやかな心でいますように。

成です〜 私も武の諸葛亮に魅了された者です!
初めは自分が諸葛亮が好きなのか武が好きなのか、よくわかりませんでした。
でも、その後、他の人が演じた諸葛亮は好きではないのがわかったので、
結論はこうです、私が好きなのは金城武!(笑)

明が大好きで、金城武の諸葛亮を見て、金城武も好きになった。

は以前、唐国強の孔明を見てこれしかないと頑固に思っていました。
すごく後悔しています。
孔明が好きだから、金城武が好きです。
でも、彼の深くきれいな目は本当に人間離れしていますね。

壁」が公開された当時、私は全然興味がなかった。
それは三国志に興味がなかったから。
ところが、ある日、CCTV6で放映があって、ヒマなので見てみたんです……
なんと、諸葛亮にやられてしまうとは……

初「赤壁」を見たときは、彼の諸葛亮はちょっと滑稽で、
受け入れにくかったんですが、どんどんかっこよく見えてきました! 
目が真っ黒できれいで! ずっとキラキラしていました。

は小学生で、「三国演義」が死ぬほど好きです。
お母さんがそれで「赤壁」を見に連れて行ってくれました。
「三国演義」で私が2番目に好きなのは趙雲で(とてもスマート)、
1番は諸葛亮です。

最初は、金城武のことは聞いたことはあるけれど、良く知らなかった。
「赤壁・上」が始まり、誰が諸葛亮役だろうかと考えていた時、武が登場したんです。
初めは亮兄さん、不細工〜と思いました。
それからどんどんいい味があって、かっこいいと思うようになっていきました。

それで、彼のために、「赤壁・下」を観ました。
「下」の金城武の、ある動作がすごくかっこよかったです。
片手で仏さまの手の形を胸の前で作って、もう一方の手に扇を持ち、
力いっぱい扇を振ると、強い風が起きるんです。(東風を借りる、成功!)
私も「赤壁」でファンになりました……

もです! 金城武は新しい諸葛亮を作りましたよね。


 BBS   ネタバレDiary 更新しました 23:50


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加