武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2008年11月12日(水) 大ヒット御礼@日劇

「レッドクリフ」「K−20」の情報が次々と押し寄せる中、
仕事に忙殺されて、気持にゆとりなく、サイト更新もままならず
――というより、国内情報は他の方々の方がずっと広範に、しかも早いので、
まったくオンブしている状態です。
海の向こう関係でしたら頑張りますが、あちらは全くといっていいほど
武情報、動きなく。

外出中お知らせいただきました。
有楽町の日劇でヒット祝いのプレゼントがあるとのこと。
帰ってサイトを見てみると、ミニクリアファイルを先着順で下さるのだとか。→こちら
なんて粋なはからい。しかも、ランダムでなく、日によってどのキャラクターの絵か、
はっきりわかっているのでありがたい。
実は初日以降、2回目鑑賞果たしておらずなので、22日は参りましょう!

     東宝サイトへ

先日娘が友達と見に行き、「すっごく面白かった〜!」と言って帰ってきました。
予備知識ほぼゼロだったはず。
で、「友達が、金城、いい役だよね〜と言ってたよ」とのこと。
趙雲もかっこよかった、そうです。

趙雲、美男子じゃないけどかっこよく見えてきますね、篤実な感じがいい。
魯粛、雰囲気出ていてうまい。
ちょっとしか出てこないけど、踊り子の小宋佳もよかったと思いました。

トニー・レオンは悪くないけど、役があまり面白みがないし(もちろん、
いい役なんだけど、役者としてはあまりうまみがないんじゃないのかなあ)、
魅力ある仕上がりなのかどうか良くわからなかったという感じでした。
どうも客観的に見られなくて。
上手なのには違いないけど、こう演じるんじゃないかという予想の範囲内というか……。
でも、ブログの評判を見ると、かっこよい、素敵、と上々ですね。

中村獅童は、「うわ、下手」と思ってしまった私です。
こわもての顔や態度がいかにも、という感じだった。
他の映画ではどうなんでしょうね。
でも、これも評判を見ると、存在感ある、よかった、という声多くて、
観る人でほんと、違うもんです。

特にこの映画は、キャラの立った登場人物が多いから、
おおよその傾向はあるものの、人による受け止め方の違いが面白いです。

ところで、やはり本も読みたくなって、何冊か、赤壁と、それに至る孔明登場部分だけを
拾い読みしてきましたが、今を逃したら、三国志全体を読破するチャンスは
二度とないだろうと思い、ついに「吉川三国志」を第1巻から読み始めました。
分厚い文庫本全5巻。私は読むのはかなり早い方だと思うのですが、
さすがに1巻読むのに時間がかかる。今日、ようやく第4巻を読了。
残すは1巻。ここからは悲しいことの連続になるんですよね〜。

映画を観た感想の中に、英雄たちの強さが半端じゃなくて、あり得ない、
誇張しすぎじゃないかって声もありますが、
いや、本に書いてある方が、ずっとずっとあり得ないです。


 BBS   ネタバレDiary 22:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加