武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2008年07月01日(火) 香港の記者会見(赤壁)

香港での記者会見では、映画よりもトニー・レオンの結婚話にマスコミの関心が集中した、とあり、
充実した話はあまり紹介されていません。
その場に関係あろうがなかろうが、ニュースネタが見つかりさえすればいいんですかね。

数少ない中から、武との問答の紹介の記事が1つ。
これも、監督との不和なんて、根も葉もないネタについて聞いていて、
空しいです。


城武が撮影現場で意見を言うことが多く、ジョン・ウーとうまくいかず、
あまつさえ映画のプロモーションを欠席するという噂について聞かれた金城武は、
否定してこう言った。
「事実ではありません。そういう事実はないです。
ただの噂で、監督とはとてもいい関係にあります」

――現場ではいろいろと意見を言ったのですか?
 受け止め方でしょう。
ぼくの初日はチャン・チェンとのセリフがすごく多いシーンで、
現場に行ってすぐリハーサルでした。
でも、監督はぼくに十分やらせてくれました。

――監督と再会して気まずくはありませんでしたか?
 いや。どうして気まずいんですか?

彼はまた、内面演技はアクションよりも難しいけれど、
他の出演者が重い甲冑を着ているのを見ると、
自分は着なくてよいのを神様に感謝した、と率直に言い、
「こんなに苦労して撮影して、それなのにマイナスの報道をされるのは
残念ですが、どうしようもありません。
映画に出るたびに噂を流されます。
でも自分の本分を尽くすことの方が大切です」とはっきりと言った。
金城武はまもなく日本で映画とCMの撮影を行う。
そのため、北京と台北のプレミアにしか出席できない。

隣に座っていたチャン・チェンも、
金城武とジョン・ウーの中が悪いのは見たことがないと言ったが、こうも語った。
「金城武はアイデアをたくさん持った人だと思います。
監督ともいろいろと話をしてコミュニケーションしていました。
ぼくも監督とコミュニケーションをとるけれど、ただ、やり方が違うだけです」

トニーの結婚のことを知っているかと尋ねると、2人とも口をそろえて、
新聞を見て初めて知った、と笑って言った。
金城武にどんなお祝いをトニーに送るかと聞くと、笑って「赤い爆弾を」と答えた。
――もう知らせをもらったのですか?
 いいえ。
(新浪娯楽 2008.7.1)


映画の撮影でしょうか。ドラマってこともあるのかな?
別の部分、メディアが出ています。
そこでの武の発言部分(終わりの部分です)。
もし、他の役をやるなら何がいいか、と聞かれたんじゃないでしょうかね。


   



明はとても好きだし、素晴らしいと思うし、神のような感じがしてました。
だから今回演じる機会を得て、それだけで嬉しかったです。
で、もし他の役をやれるというなら、そうですね……曹操ですね(笑)。
同じだと思うんです。
多分、みんな同じように思っていて、悪人と言うこともできるかも知れないけど、
誰の立場から見るかだと思います」
(新浪娯楽 2008.7.1)


BBS  ネタバレDiary   23:40


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加