武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2007年05月11日(金) 「赤壁」関係記事

記者会見、人数が多くて、武の言葉にたどり着く前に、何人分も訳さなくちゃなりません。
続きに行く前に、昨日の「赤壁」関係の記事から、ちょこちょこと抜書き。

台湾の聯合報によると、


日午後の記者会見のためだけに、金城武は日本から北京に戻り、
空港から会場まで直行した。
トニー・レオンの方は、1日前に北京に到着して準備をしていた。
2人とも今日の大きな催しを非常に重視していることが明らかだ。

あら、北京にいたのかと思ってました。
別の写真にあるあごひげないし、日本で何をしていたんでしょう。

で、昨日の「完全娯楽」に載っていたのが、このあごひげ写真と記事なんですね。
諸葛孔明姿の金城武、ですが、もちろん盗み撮りで、撮影版の方は極力隠そうとしているものなので、
行って見たい人だけどうぞ。
記事は、今はもう力尽きましたので、後ほど。

その孔明の造型について、美術指導の葉錦添が長いインタビューの中で、
質問に答えてちょっと話しています。


――城武が諸葛亮を演じますが、彼はとても現代的です。
あなたはどんなふうに彼にあの頭巾をかぶせ、羽扇を持たせるんですか?

葉錦添 金城武の全体の感じを見なくてはいけません。
この映画では、(この役は)半分は彼自身の性格から、
半分は劇中人物の性格から作り上げられています。
だから、彼の演技はものすごく自然です。
数日撮影を見ましたが、彼はなかなかよかったですよ。
(外灘画報 2007.5.10)

記録のために、記者会見の写真 → 新浪娯楽


BBS  ネタバレDiary   2:20


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加