武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2006年04月24日(月) ビオテルムCMで良い成績

金城武イメージキャラクターを3000万元で契約続行
条件は厳しいが効果大で、高価な出演料にもクライアントはひるまず、
CMは大陸、台湾から香港まで拡大


金城武のCM効果は驚異的だ。
クライアントは3000万近いという高価な契約料で、1年の更改を行なった。
金城武の契約条件はかなり厳しく、出演料も高くなるが、
その成績が良すぎて、クライアントは出演料を更新しての契約続行に同意した。

金城武が2500万近くの出演料で、
著名なスキンケア用品のイメージキャラクターになって以来、
そのブランドの男性化粧品シリーズは大きな注目を集めている。
ファンが金城武の大きな電飾広告の前で写真を撮る姿もたびたびで、
店の中もにぎわう。
金城武は「如果・愛」の後、まだ新作の仕事には入っていないが、
CMの仕事は相当忙しそうだ。

金城武のCMキャラクターの契約条件はかなり厳しいと言われている。
記者発表会の他は、店頭イベントの出席は全く無し。
CM撮影時も完全に秘密で行なわれ、台本通り、
クライアントの現場訪問やその場での台本の変更も遠慮して欲しいという。
写真はたくさん撮っているが、所属事務所のチェックで、
5枚を超えての使用はだめ、
また写真をDMに使用することにもOKを出さない。
わずかに大型の電飾看板が製作を許される。
金城武の肖像権をこうして幾重にも守ることは、
できるだけ宣伝したいクライアントにとっては相当に頭の痛い話だ。

ところが、1年経って統計をとってみると、企業の業績は大幅に躍進し、
男性化粧品シリーズの知名度は急上昇、
営業成績も100パーセントのアップで、企業側の予測をはるかに超え、
金城武の消費者への驚異的な訴求力を証明するものとなった。
たとえ彼のギャラがトップクラスで所属事務所のチェックが厳しくとも、
やはり継続することが決まったのである。

金城武の契約は、もともと台湾と大陸だけのものだったが、
今年それに香港が加わり、出演料はまたアップした。
聞くところでは、同時に両岸三地のキャラクターとなったことで、
さらに500万元アップの3000万元での続行となる。
3つの地域の支社が費用を出し合うことで、クライアントはこれに快諾、
金城武の高額出演料はさらに上昇することになった。
(聯合報 2006.4.24)


値段書いてありますが、公開はされていないはずですね。
クライアントは当然、撮影現場にいましたし。
それに使用写真も8枚でしたよね?
メイキングの写真も出てました。

日本でもどうかやってください♪
そのときはテレビCMもぜひ。



BBS  ネタバレDiary   12:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加