武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2004年12月30日(木) 人気のVAIOサイト&「夜宴」製作延期

●VAIOのCMが人気という話。

金城武の魅力、SONYのサイトを「一網打尽」

キャラクターを務めたVAIOのオフィシャルサイトはアクセスが集中、
限定版非売品ポスターは、ネットオークションで3000元近くにはねあがる。


SONYは先ごろ、最新のVAIOシリーズノートパソコンの
イメージキャラクターに金城武を起用した。
今回金城武が出演したVAIOのCMが
ネット族をターゲットとしたことによって、CMのネット放映の初日、
VAIOオフィシャルサイトのアクセスは倍増し、2万に達した。
翌日以降も毎日1万5000以上を記録、
クライアントは金城武の人気ぶりを認めた。

このCMはタイで撮影されたもので、金城武は3役を演じ、
3日間をかけ、6分に及ぶCMは完成された。
CM中の金城武は相変わらずさっそうとして、台湾のファンは大騒ぎ、
大陸や日本のファンまでがオフィシャルサイトを訪れて
どこでダウンロードできるか問い合わせてきた。

完全版CMはテレビではまだ放映されていないが、この人気ぶりを見て、
SONYは金城武の起用効果はなかなかと評価している。
売れ行きが増加したかどうかについては、
製品の発表直後にコミュニケーション月間があったので、
販売量はずっと良く、金城武起用が購買欲を誘ったのかどうか
判断するのは難しいと述べた。
しかし、CMを見てとても買いたくなったが、
値段が手が届かない(7万元以上)ので、
じっくり貯金をするか、CMを見て我慢するというファンもいる。

SONYをもっと驚かせたのは、限定版の非売品金城武ポスターが
ファンの貴重なコレクション対象となったことで、
ネットオークションでは3000元近い値段がついている。
こんなに歓迎されているなら、増刷をするのだろうか? 
SONYはこれもまだ検討中とのこと。
キャラクターとして引き続き金城武に依頼するかどうかについては、
今回発売のVAIO ZONEシリーズのみのキャラクターであり、
今後のことはまだ決まっていないとしている。
(星報 2004.12.30)


●「夜宴」の製作延期についても記事があります。
ただし、本当の延期で、中止のニュアンスはないように思えます。
今日の大陸記事からその部分だけを。

日、記者が華誼兄弟公司の王中軍社長から聞いたところでは、
脚本と出演者のスケジュールが理由で、
フォン・シャオガン監督は「夜宴」の仕事を一時停止し、
別の映画「貴族」の脚本にかかっているとのこと。(中略)
王中軍の話では、「夜宴」はフォン・シャオガンの初めての文芸映画であり、
観客の意表をつくものにしたいので、脚本には非常に心を配っている。
が、脚本だけをとっても、完成は来年末になるし、
「夜宴」に予定しているコン・リー、金城武、チャン・ドンゴン、袁和平ら
出演者も、再来年にならないとスケジュールが空かないので、
クランクインは再来年まで延期することになった。(後略)
(成都商報 2004.12.30)


BBS   22:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加