武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2004年01月14日(水) 「十面埋伏・Lovers」、今日クランクアップ予定

予定、って、もう夜だから、終わったかどうかどこかでわかるかな……
この数日、めだったニュースがなく、便りの無いのはよい便り、の気分でしたが、
こんなニュースだと、日本語に直すのもウキウキします。

アンディ・ラウ、悲しみをこらえ、クランクアップ

アンディ・ラウは、一昨日アニタ・ムイの葬礼参加を終え、
その夜、北京に向かい、チャン・イーモウの「十面埋伏」の撮影に入った。
映画は今日、クランクアップの予定である。
この映画は長期簡に渡って撮影を行い、撮影地もウクライナから北京まで及んだ。
その間には、出演を予定されていたアニタ・ムイがガンでなくなるという不幸な事件もあり、
アンディをはじめ、撮影隊すべての心境に大きな影響を与えた。

が、「十面埋伏」の撮影は、旧暦正月前のクランクアップを目指して、急ピッチで進められており、
荷物をすっかりまとめて帰宅しての新年を迎えられるということで、
チャン・ツーイーと金城武の心も軽い。
2人は全く未知の間柄から、何でも話す親友になり、コンピューターゲームで交友を深めた。
撮影のないとき、初めはチャン・ツーイーは金城武がゲームをやるのをいつも見ていたのだが、
ずっと見ているうちに覚えてしまい、一緒にやるだけでなく、
撮影班が差し入れてくれたローストダックを一緒に食べたりした。

金城武、年越しは台湾で
北京での撮影中、2人とも王府井(ワンフージン)などに出かける暇はなかったが、
撮影所で飲んだり食べたりできたので、十分満足だった。
また、金城武とチャン・ツーイーの撮影中の怪我は、もうすっかり傷口がふさがり、
撮影終了は最高のお祝いといえる。
金城武は、今年はぜひとも台湾に帰って新年を迎えたい意向だが、
ただし、彼の髪は数ヶ月の間切っていないので、今では背中にまで届き、
ファンは後ろから見たら誰だかわからないかもしれない。
(台湾りんご日報 2003.1.14)

王府井は、中国語テキストの例文に良く出てくる、北京の賑やかな通りですね。


投票所 ←えっ! 逆転!? なんだか混んでる

BBS    21:35


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加