武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
2003年03月11日(火) |
鬼武者3・台湾の報道から●新郎・ナーさん |
鬼武者3・台湾の報道から
台湾でも鬼武者3のニュースが流れています。 内容は改めて伝える必要もないのですが、 中国時報の記事、頭の部分に注目して・・・
**********
金城武主演の「リターナー」は昨年、 日本の35のインターネットサイトでの投票により「話題映画」に選ばれた。 このほか、同作品に出演の岸谷五朗、樹木希林が 最優秀助演男・女優賞にノミネート、相手役は優秀新人賞を獲得。 なぜこの作品で優れた演技を見せた金城武が 日本アカデミー賞の最優秀男優賞に名が挙がらないのだろうか?
この点に対して多くのファンは不当であると、ネット上で悔しさをあらわにし、 掲示板では、日本アカデミー賞審査委員会は不公平で、 国際的視野を欠いていると痛烈に批判している。 しかしそうであっても、金城武本人は落胆することなく、 昨日、東京で行われた記者発表会に出席、 彼を主役としたゲームソフト「鬼武者」のハリウッドによる映画化と、 新ゲームソフト「鬼武者3・Return」の製作発表が行われた。 映画は2005年に、全米で上映される予定。 金城武は心から楽しそうに、 「全く意外。すごく不思議な感じがするけれど、とてもうれしい」と述べ、 ゲーム中でフランスの著名な男優ジャン・レノと 「共演」しているシーンが上映されると、 「すごい! ぼくたちは会ったこともないのに、共演して握手までしている」 と感嘆の声をもらした。(以下略)
新郎・ナーさん
リターナーのDVDだけでいっぱいのところに、鬼武者3。 サマノスケ休みも必要なんじゃないだろうか…… これ以上、情報なんか追っかけちゃいけないんじゃないかと思いますが、 一応、再開。
休みの間に貼り付けたナーさんの新郎姿への質問をいただきましたが、 この頃の資料に乏しくて、私もよくわかりません。 香港のノベライズ(映画とは構成が違っている)にも結婚式のシーンはないようです。 ポスターに使われているわけでもないですね。
アップした写真の載っていた雑誌の1つによると、 初めに<「世界の涯てに」の結婚式のシーンを撮るため、正装をした>とあるのですが、 少しあとに、「その日、タケは新作宣伝のクランクイン儀式のために、 結婚式の白い正式な礼服に身をつつんで」と書かれているので、 映画のシーンの撮影ではなく、プロモのための衣装だったのかなという気もします。 ちなみに、初めておむこさんの格好をした感想を聞かれ、 武は「とっても変な感じ」と答えています。
初々しい新郎さん、 ↓新婦のケリーの肩に置いた手が、まだおずおずと……
BBS
|