あかねこ日記...あかねこ

 

 

名誉の負傷 - 2005年10月07日(金)


注)今日はローカルな地名てんこ盛り^。^;



前回の日記で、電車の人身事故に遭遇ニアミスしそうになった話を書いたけど、
実はその30分ほど前、同じ駅で別の事件が起きてたらしい。


弁護士である父親が、別れた奥さんが引き取った娘を奪還しようと
自分の父親と誘拐を企てた。
探偵に、娘の一日の行動パターンを調べさせた上で、
朝の登校時間を狙って駅で拉致。
気持ちはわからなくはないが、弁護士さんがやっちゃダメだよ。。。


それにしても、自殺といい誘拐といい・・・魔の高宮駅。。。


昔は平尾に住んでいたので、結構近所だったし、
中学校の頃は、仲いい友達が高宮に住んでいて、頻繁に出没していただけになんか”へぇ〜〜〜”って感じ。(え?それだけ?)



高宮といえば、昨日だっけかな?
”笑っていいとも”のテレホンショッキングに森口博子がゲストで来てて、
タモリさんと”高宮中学校話”で盛り上がってた。
校歌とか歌ってたし(笑)
ちなみに、氷川きよしも高宮中なんだって。
他にも誰かいたと思うんだけど、なんでまたそんなに高宮に集まるかな・・・・


ここまでローカルな話題になったので、とことんローカルに。。。


高宮といえば、幼稚園の近くに”西高宮小学校”というのがあって、
いつも幼稚園に通うときにその校庭を見ていたあたしは、
疑うこともなく
「自分は”西高宮小学校”に行くのだ」
と思ってた。
普通の公立小学校なので、その校区在住じゃないと行けないのに
”イヤだイヤだ。西高宮小学校に行く〜〜〜〜〜〜!!!!!”
とダダをコネて、たいそう親を困らせたらしい。
結局、西高宮小学校でもなければ、校区の平尾小学校でもない
全く別の学校に行くことになってしまったのだけど。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仮一人暮らしも終焉を迎えつつある今日・・・・


お風呂上り、Tシャツを頭からスポッとかぶって
両手を袖に通しながらリビングの方に歩いていった。
袖に手がひっかかって、なかなか通らない。


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


スポッ♪


と、手が抜けた♪と思ったのと同時に





ガンッ!!!





尋常じゃない音を立てて、
Tシャツから勢いよく飛び出した右手の甲がリビングのドアに激突!!!





イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ(>。<)/!!!!!




よく、色んなところにぶつかって大半の痛みには慣れてるあたしでも
(ちなみに、昼間もどっかぶつかったのだった・・・どこか忘れたけど)
今日のはかなりのスペシャル級の痛さだった。。。(;。;)
何かマズイことになった気がヒシヒシとする痛さだったのよね・・・



とりあえず、指がご無事かと
ピアノを弾く動作をしてみたけど、なんとか大丈夫なよう。ホッ♪


特別青黒く腫れたりはしてないんだけど、
時間が経てば経つほど痛くなってきたので、とりあえず湿布で応急処置。
どうも、何かを握ったり、親指と人差し指を寄せたりする動きが痛いらしい。

そして、どこがガンなのを見極めるため
打ったと思われる周辺をグニグニ押してみる。(やめときゃいいのに・・・)
そして、激痛ポイント発見!
どうも、親指につながる骨と人差し指につながる骨が一緒になった
V字型の先端部分に激痛が!
なんか、軟骨っぽいコリコリしたものが2つぐらいあるんだけど
そのあたりを押すとこの上なく痛いのよね〜〜〜。


まぁ、腫れたりしたないから、骨折とかはしてないと思うけど
(こんなんで骨折したらシャレにならん。)
うぅ〜、でもイタイの(;。;)


友に話したら
”そんなケガの仕方したことないから、もぅ意味がよくわからん”
と言われた。。。


え?こんなんあたしにとってはフツーなことなんですけどね〜ぇ。


何となくマヌケな気がしたので
とりあえず
”名誉の負傷”
と名づけて、ちょっと格が上がった風にしてみました。


どこが”名誉”なんだか・・・ワケわからん。。。














-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home