あかねこ日記...あかねこ

 

 

秋の連休 - 2005年09月19日(月)



今週は、連休ウィークですな〜。
火曜から仕事行ったかと思ったら、木曜でもう終わりだよ!!
なんていう方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、あたくしはな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも普段と変わりませぬ。


というわけで、連休第一弾。
何かしたよーなしてないよーな。。。
東京から帰ってきた友と会ったり、友達の結婚式の二次会に出席したりしとりました。


いつものお休み日記ほど書くことは何もないのだけど・・・


《友とウナギを食べに行きました》
ウチの家族はウナギ嫌いなので、あたしもずっと食わず嫌いだったんだけど、最近食べられるようになりました。
それでも、年に一度”土用の丑の日”にあたしの分だけ買ってきて食べるのみであります。
なので、ウナギ屋さんで食べたのは実は人生初でした☆おぉう。


《友のお買い物に付き合いました》
前々からちょこちょこ下見をしてたのですが、結果的になかなかよいものがみつかってよかったです♪(小学生みたいなコメントだな・・・)


《ゴハン食べ行きました》
ひさしぶりにフレンチのお店へ。といっても、堅苦しい店ではなく所謂”ビストロ”ってやつですな。パリの空気満載なメニューで大満足。
しかし、同席の友が寝不足だったため、途中から半寝状態になり
(しかも二度目だし!!!)
ちょっとゴキゲンナナメになったあかねこなのでした。。。


《博多駅までタクシーに乗りました》
これは二次会に行く前、お昼頃の話ですな。
待ち合わせに遅れそうだったので、家からタクシーに乗ってゆきました。
運転手さんが”みのもんた”に似ててちょっとキモかったです(ゴメンナサイ・・・)
「博多駅まで」
と言ってるのに
「ん♪?キャナル♪???」
と、みのもんたばりの満面の笑みで聞き返されました。
どうやったらコレ聞き間違えるねん!!!


《二次会に行く前に、友達とお茶しました》
時間まで余裕があってヒマだったので
女友達3人でお茶をしました。
その様子に、他の二人とも
「なんかグータンみたい♪」
と思ってたらしいです。
あたしだけ思わなかった・・・でも言われてみれば、なーるほどそんな感じ♪


《二次会に行きました》
いや〜、美男美女カップルでウラヤマシイ☆
ホントMりんキレイでした〜♪
チーム対抗(?)クイズ大会で
駄菓子の詰め合わせセットをもらったけど、友達のカバンに入れてもらってたらそのまま忘れて帰ってしまいました。
伝言。
”あ、アレ食べていーから。”


《お昼ゴハン食べました》
二次会の次の日、お昼に友とゴハン食べ行きました。
昼間から生ビールとか飲んじゃいました。(でも1杯だけよ?)
こういうときは、顔が赤くならないというのはトクだと思います。
パエリア食べたのだけど、どちらかというと”トマトゴハン、ちょびっとシーフード風味”って感じでした。
でもそれはそれでおいしかったです。


てな感じでしょうか。

やはり特に何もしてませんな。
と言いつつ、結構な長さの日記を書いてみたり。。。


今週末の連休も、別にあたしゃ連休じゃないし。。。
さてさて何をしようかな〜〜〜。






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home