あかねこ日記...あかねこ

 

 

29のココロにうるおいを - 2005年07月01日(金)

バースデー割引にて東京〜♪


金曜日。
今回は、誕生日を証明するものを忘れないように(去年の同時期の日記参照・・・)
前もって航空券とパスポートを一緒に用意しておく。
運転免許証を持ってないので、海外に行くわけでもないのにパスポート持参。
これってどーなの?!?!


で、準備万端で向かった空港。
自動チェックイン機でチェックインしたら、それで終了。
え?え?パスポートは???
せっかく持ってきたから誰か見て〜〜!
てな思いも虚しく、パスポートを見せることなくご搭乗。
今回はwebで予約したので、マイレージの番号などから個人情報が確認されてるからなの???
でも、そんなんだったら、誰だって替え玉搭乗できるじゃんね〜。


てなコトを思いつつ、30分遅れの飛行機に搭乗。
相変わらず飛行機の中では爆睡。
ここ最近、飛行機の中で飲み物サービス受けたことないかも・・・てなくらいいつも寝てる。

寝ていたのであっというまに羽田到着。

渋谷のランキンランキンの前で友と待ち合わせ。
(ビミョーなところで待ち合わせるなぁ〜〜)
その後荷物を預け、”今日は東京のバーゲンでも覗いてみるか♪”と有楽町。
(これまたなぜに有楽町?って感じ?)
しかし”東京のバーゲン”とか意気込んで言ってても、
見るお店は、福岡と一緒だったりすんだよね^。^ヾ
試着もしたりしたけど、イマイチ”ピッタリ☆”ってのがなかったので、
結局は、骨折り損のくたびれ儲け(×。×)
あ〜、でもあのD&Gのポロシャツかわいかったなぁ〜〜〜〜。。。


何だか疲れて、友もあたしもグッタリテンションが低くなってきたので
銀座方向へテクテクお散歩。
ちょこちょこお店も覗きつつ、ピエールマルコリーニにてお茶。
今回はチョコカフェに入ろうとしていたのだけど、
ほとんどのメニューが売り切れということで、今回もまたアイスカフェへ。
まぁ暑かったし。。。

案内されたカウンターは、全部で4席しかなく
一方の端に、”鉄道ファン”を熟読しつつ、一人でアイス2種盛りをいただいてるオジサン、
もう一方の端には、”スイーツに目がない男性たち”のようなお題の番組取材(by日テレ)
を受けていた”おひとりさまサラリーマン”
が座っていた。
こんな個性的なお二人に挟まれて、テレビのライトも浴びつつ
チョコレートのアイスクリームケーキをいただく。
テレビの端っこに、あたしの腕ぐらい映ってたりして・・・♪
なんつー番組なんだろ。。。


その後六本木に移動して、夜ゴハン。
deep blueというお店でしたなり。
お店の中にでっかい水槽があって、サメとか魚とか泳いでんの!
地下へと降りていく階段の横に、サメがいる水槽があるんだけど、
入るときは、階段を降りることに100%神経を集中させていたので気づかず。。。
(だって、そうしてないと階段から落ちそうになってしまう子なので・・・)
帰りに見て、サメの恐ろしい形相に酔いも醒める。
あれ、地震とかきて、水槽壊れたら大変よね。
家具の倒壊とかから逃れるというより、サメから逃れなきゃ・・・・
てな、どーでもいいことも考えてみたりする。

いや〜、六本木スバラシイ。(え?そーゆーまとめ方?!?!)


土曜日は、ひさーーーーしぶりのディズニーランド♪パンパカパーン♪
小学校の頃、家族旅行で3回+大学の頃1回行ってるので
福岡人にしては通算回数はまぁまぁだと思うけれど、しかししかし久しぶり。
ディズニーシーと迷ったけれど、誰に聞いても”ランド”の方の評判の方がいいので
今回はディズニーランドのほうへ。

心配していたお天気も、なんとか持ちこたえ、
持ちこたえたどころか、有難メイワクなことに日差しも結構強くなっちゃったから
また日焼けしちまったよ。。。
日焼け止め持っていってたけど、横着して塗らなかったからね。
(じゃ、あたしが悪いんじゃんね・・・・)

土曜日ということもあって、結構混んでいたけれど
ファストパスのおかげで、まぁまぁ乗れた方かな。
ファストパスはダブって取ることはできないので、
ファストパスの時間までの間別のアトラクションに並んだりするのだけど、
ヒマだったので荷物持ちとかしてみる。
じゃんけんで負けたほうが5分間荷物持ち〜、みたいな。
ウチラは小学生か・・・(ー。−;)
暑い中重い荷物を持ってじーーっと立ってると、
ひまつぶしになるどころか、イライラしてきて全く逆効果だった。。。
でも結果としては5分5分なのでまぁ許そう。

スプラッシュマウンテンは、ウチラが乗り終わった直後から
故障だかなんだかで動かなくなってしまった。
滝に落ちる寸前で止まってるボートもあった。
あれに乗ってなくてよかった〜〜〜、と心からホッ♪
そして、タイミングよく乗れてよかったな〜、と
乗れなかった人には申し訳ないが、ちょっと得した気分になってみる。
あれからどんぐらいで復旧したんだろ。。。

結局、エレクトリカルパレードまで見て
閉園ギリギリの時間まで堪能する。
パレードの写真を是非とも撮りたくて、、ためしに2,3枚撮ってみたのだけど、
パレードなのか火の玉なのか何なのかさっぱりわからない写真しか撮れなかったので
自分の写真才能の無さを嘆きつつ、写真は友にお任せする。


いやはや思いっきり遊びました。
年甲斐もなく、”耳”とか着けてみたからね。あっはっは♪
楽しかった楽しかった楽しかった!!!


さてさて日曜日。
前日の疲れでだる〜〜〜〜、といった感じでスタート。
ドトールで朝ごパン兼昼ごパンを食べる。
外の席しか空いてなかったので、パリカフェ気分で外に座ってみるが
この日の東京、めちゃめちゃ寒かったので、だんだん頭が痛くなってくる。。。

頭痛というものは、ひどくなってくると
吐き気をもよおしたり、貧血のようにフラフラになる感覚になるのであるが(あたしだけ??)
フラフラしながら新宿到着。
伊勢丹へ行ってみる。
あまりの人の多さで、余計に気持ち悪くなる。。。
友のお買い物に付き合ったあと、自分のお買い物もしようかと、
靴売り場へ行ってみるが、一気に断念。
靴見れないし。。。
おまけに、ちょっと奮発して買ったミュールがバーゲンで安くなってて更にしょんぼり。。。

買い物は諦め、フレッシュネスでお茶をしたあと都内某所へ移動。
やたらと足が疲れていたので、足裏マッサージへ行き、しばしお亡くなりになる。
睡眠チャージもできて、あかねこ元気復活。

夜ゴハンは、和食系居酒屋でまったり過ごし
怒涛の3日間も終了。


いつも思うのだけど、
これだけ濃い中身の3日間を、一日分の日記でまとめようとすると
どうしても手抜きっぽくなっちゃうのがいただけないんだよねー。
おまけに、忘れてる大ネタとかありそうだし。。。


楽しかったバースデーバカンスもおしまい。
楽しかったあとに残されたものは
・日焼けのあと
・虫刺されのあと
・ミニーマウスの耳
・プーさんのバウムクーヘン
・i-pod mini

あら。最後の一つはいんじゃな〜い???
ついに入手したi-pod mini。
ふふふふふ、サプライズサプライズ♪
(ナゾですんません。。。−。−;)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home