fruigeのイベントのために大阪まで行ってしまった。 しかも飛行機で。 1年ぶりの飛行機、すこし緊張した(笑) 離陸の瞬間がやっぱりダメ。 でも1時間で着いてしまった。あっという間だった。 それからバスで難波まで行った。 着いてみるとすごい人。 商店街みたいなアーケード街が人で埋め尽されていた。 とりあえず人ごみに紛れて歩いていたら道頓堀に着いてしまった。 かの有名なくいだおれ人形やかに道楽、グリコの看板を拝見する(笑) 思えば2000年のお正月以来だわ。 そのまま歩いてアメ村まで行った。 アメ村もかなり人がいてもう歩くのが辛かった。 とりあえずホテルにチェックインしてからBIG CATに向かった。
開場時間になり中に入る。 今回は整番が早かったため前の方に行ってみた。 本当は段があればそこに行く予定だったんだけどBIG CATは平らだった。 仕方ないないから前に行ってみた。 wyseが1番最初だろうと予想して。 これで1番最初じゃなかったら死んでたね(笑) そんなわけで予想通り最初でした。 セットリストは東京と結構違ってた。 かなり盛り上がる曲ばっかりだったんだけど狭くてなかなか動けなかった。 やっぱり前の方だと顔くらいしか見えないね。 後ろの方でゆっくり見たかったかも。
wyseが終わるとさっさと後ろの方に退散。 それからは後ろでゆっくりと他のバンドを見た。 今回はwyseの他蜉蝣(かげろう)、plastic、 Due’le quartz、 JURASSIC、Vividでした。 まぁちょっと疲れたけどでも楽しめたよ。なかなか。 といいつつ途中で帰ったけど(爆)
それからお腹すいたのでまた道頓堀の方へ戻った。 でも夜はあそこホストっぽいスーツに金髪のにーちゃんがたくさんいて少し怖かった。 でもかなり長い行列が出来てるたこ焼きやさんに根性で並び、ホテルに戻って食べた。 たこ焼き自体の味はそれほど違わなかったけどたこがかなり大きくておいしかった。
|