| 2004年11月23日(火) |
川元利浩 原画展!!(きゃっ!) |
うわっはっはっ。(嬉しくて壊れてます。) ボンズのHPへ行ったら、『川元利浩原画展&サイン会 開催決定!!』の文字がっ!
えー(冷静に、冷静に…。)、アニメーターさんのサイン会って情報はホント私初めて見かけたんですけど、いいんですか?いいんですね?そういうのありなんですね〜。ビックリ。
うっふふふ…。サイン会はともかく、アニメーターさんの原画が見られる〜〜っ♪ってのが一番嬉しい。 画集も出されていたとはつゆ知らず。さっそく画集も購入しなきゃ。
川元さんの絵が好きというか、動画(原画)が凄いんですよね。イラストだけじゃなく、原画の展示もあるのかしら。(ドキドキ…)
「カウボーイ・ビバップ 天国の扉」のパンフレットの中だったか、「ガンダム者」という本の一説だったか忘れましたけど、安彦良和さんのコメントで、「『凄く描ける子がいるよ』って聞かされたのが川元君だった」ってあったんです。 もちろん、そのコメント見るまでもなく、カウビを初めて見た時に、「なんじゃ。このアニメの中の重力はっ!」ってビックリしましたもの。
今、CSの「WOLF'S RAIN」を見ているのですが、これがやはり凄いですわ。動きが“綺麗”なの。OPでキバが雨の中走ってる映像なんて、何度見ても感動して鳥肌立っちゃう。
川元さんってだけじゃなく、ボンズの映像って皆凄くスキv
「カウボーイ・ビバップ」、「WOLF'S RAIN」、「ヒオウ戦記」も良く出来たいい作品だと思います。
ハガレンは――――、今、最初から見ようとしてるんですが、ボンズのあの「重力」ゆえにイタイのよ〜。心臓に悪いのよ〜。 スパイクがボコボコ、ズタズタでもそんなにイタくないのに(むしろ脳内快感…ってアラ、結構腐ってますね、私。爆)、エドだとメチャクチャ痛い。怖い。エグイ。何ででしょう??? エンタメ要素よか主題の重さが勝ってる所為かも。 単に面白い!って言うんじゃなくて、いっぱい、いっぱい、意識的に考えさせられる事が多すぎて、しかも胸の痛い話が多すぎて、軟弱な人間はすぐグロッキー気味になってしまいます。 それでも見るって、『げんしけん』の咲ちゃん状態(『心が痛いのが快感なの…』)かも。(汗
話が逸れちゃいましたが。 原画展はあちらこちらであるみたいですが、私がいけるとしたら、京都ですね。 スケジュールは12月4日、5日。場所は京都市勧業館みやこめっせ(B1特別展示場A)トークショウ&サイン会は5日(日)15時〜からだそうです。 関西近郊の川元ファンは是非、会場へ。
|