いろんな、ヒカ碁サイトさんでも、「好敵手で親友って関係が萌えツボである」みたいなこと拝見してて、確かにそうだよね〜って思ってたんですが、私的には後一つ、これに「上下・主従・師弟」が入ってくると間違いなく 激萌え大ツボ!なのです。(爆)
戦闘機モノで上官と部下が親友で好敵手ってパターンだともうクラクラ。(笑) で、オマケに年齢が10歳以上離れてると尚GOOD。 アーサーとランスロットなんてもうこれにどんぴしゃ!なわけでして。
銀英伝(突然ですが)の何が気に入らなかったかって、あれだけ美味しい設定が山ほどある中で、この三つが揃ってる関係が一つもなくて、イライラしてたんだわ、私。 ラインハルトとヤンは主従たり得ない。 ミッターマイヤーとロイエンタールも主従たり得ない。 ライとロイとじゃ何もかもが中途半端。 (親友でも無いし、好敵手でもないし、主従って事でもなんか中途半端。) オーべとライでは親友たり得ない。 キルちゃんとライにいたっては、イライラする事この上なく、何でライバルじゃないんだよこの二人はっ!!ってず〜〜〜〜〜〜っと欲求不満だったんだと。 だからオーべの「ナンバ〜ツ〜はい〜らな〜〜いい〜〜」って謳ったとき「大丈夫だよ、オーべ。キルにそんな度胸は無い……。」と突っ込んでたんだけど、案の定、綺麗に親友で臣下のまま殉死じゃないか! 殉死だよ!殉死!やってられるかっ!!(キルヒアイスに対する怒りが、当時のまま再生されてしまいますっ。滝涙っ) 今更何で銀英伝かって、良くお邪魔する「イニD」サイトさま、銀英伝のサイトも持っておられるのです。その上、今回のアーサー王の映画とあいまってついつい、思い出してしまいました。
でも、提督と薔薇騎士団隊長の関係は好き♪ シェーさんの大人気なくて、きな臭い、唆し術や洒落にならないジョークが大好き♪(あれで、“演歌”じゃなかったら完璧だったのに〜。爆)
|