ノーエの日記

2004年02月24日(火) ヒカルの碁キャラクターソングアルバム。

ココまで来たら、最後までお付き合いさせていただきますよ。エエ(;-;)って事で、やっぱり買っちゃいました!

かつて出されたキャラクターソングのシングル6枚全部ジャケ買いなわけで、今回のアルバムもジャケ買い覚悟だったのですが、今まで一枚一枚、CDコンポに入れなおして聞いていたCDを一枚で全部聞けるってのはありがたいです。(笑)
アルバムMIXで録音し直されたのでしょうか?佐為役の千葉さんのお歌が、シングルで聞くよりも、ずっといい感じになってましたし。(笑)

アルバムオリジナルになる伊角さんの歌は可もなく不可もなく。
嫌いじゃないな〜〜〜って感じです。
アキラとヒカルの新曲の歌詞は凄く素敵です。音楽聞く前に歌詞だけ読んで何となく映像が浮かび上がってちょっと感動しちゃいました。
音楽自体の仕上がりは…あっははははっはー♪好き嫌いで言うと…可もなく不可もなく。(こればっか。笑)

結局、シングルで出されたヒカルとアキラと和谷の歌が好きかも。
特に和谷の『真昼の星』は結構お気に入りの曲になりました。
アキラの『綺羅』は、一番キャラのイメージをよく掴んで、『キャラクターソング』はこうあるべきみたいな仕上がりという点では一番良い出来だと思います。(普段聞いたり、口ずさんだりするのは照れそうですが。)
あかりちゃんもらしくて、お気に入りさ♪

え?加賀???加賀はねぇ……。
もうちっと大人な加賀を演出してみせて欲しかったねぇ。(笑)

でも、とにかく歌詞は皆、それぞれのキャラのイメージカラーを凄く良く捉えていて、どれもこれもそのキャラらしくて素敵で、ドラマチックです。

それにしてもヒカルのイメージソング『空』も『ヒカルカゼ』も超〜〜〜〜〜っ爽やか系。
パステルな春の日差しの中、時々気ままに強く吹く風に吹かれながら、大切な人を思い出したり、未来の夢を想い描いたり。
そんな素敵な時間を思い出させてくれる作品だなぁ…と思いましたです。

以上!(なんか、あまりまともな感想になってなくてゴメン。汗っ)


 < 過去  INDEX  未来 >


ノーエ [HOMEPAGE]