ヒカルの碁キャラクターソング第二弾、三枚とも購入しました。(笑)
さすがに、加賀のCDだけ、数の減り具合が凄くて、私が手に取った一枚が最後でした。あかりちゃんと、和谷くんは、良い勝負で、殆ど同じ枚数が残ってました。(笑) エイベックス・モードの試聴で、だいたいどんな曲か、出来映えがドンなものか、チェックを入れていたので、加賀はもう、ジャケ買いと割りきって(爆)、コメントに期待を。でも、それもやっぱり、期待通りの内容で可もなく、不可もなくといった感じでした。(加賀ファンよ許せ。曲も歌詞も好かんのだゎ。)
あかりちゃんも、同じく期待通りで、歌の内容もとてもらしくて、曲も素敵でした。あかりちゃんはベタでも、なんでもOK。爽やかで、可愛くて。 イメージ通りの出来上がりで、キャラソンとしては、大成功だと思います。
一番ドキドキしていたのが、和谷くんの“真昼の星”。 曲も、試聴で聞いたのより、ホンチャン聞いたら、数段良い感じで。 私好みの曲でした。 そして、気にしていた詩の内容が………。う〜〜〜〜〜〜ん。微妙です。 でも、今回の三枚の中で、一番好きだし、曲も歌も気に入りました。 それぞれ一回づつしか聞いてないんですが、和谷くんの歌だけ、耳に残って繰返してます。加賀の曲も出てくるんだけど、直ぐに切ります。(笑) だって、だって、いかにも『どうだ、これが“加賀”だろう?!』って、とってもベタなのだもの。もうチョイ、ひねりが欲しかったっス。
今度は、ドラマCDですね。 内容について、かなりあちこちから情報は入ってますし、キャラソンのコメントの中で、ネタバレになってるのもありますしね。でも、とにかく、楽しみです。
…今回、はじめて自覚したのは、私、加賀より、和谷くんの方が好き!って事でした。(爆笑)
|