2004年06月22日(火) |
ミル見る目 そのシンク |
・・・しかし、なんだ、その。 「ミル見る目」で、続きを書くにあたり、 そのアン、ドゥ、トゥワ・・・と、おフランス式で書いたりして。
実は私、その大昔に第二外国語の専攻がフラ語だった・・・ りする訳ではござんせん。 第二外国語はドイツ語だったし、不真面目な生徒だったので、 数もかぞえらりゃーせんがね・・・ってだから、私は何人だ!?
たまたまBarで会ったイタリー系フレンチさんに 数の数え方を教えてもらい、手帳にあるそのメモ書きを見つつ、 大喜びでさっそく使用!
単純ですなぁ、たったコレだけで喜べる私。 未知のモノを知る喜び・・・なんちて。
ところが、これ、我ながらえ〜ぇかげんなんだわ。
フレンチ表記らしきものと、英語読みする綴りと、 その音読をカタカナで書いてるんですが、
4=quarre=KATRE=キャビク
なんて書いとりますよ。 キャビク・・・違うよねぇ・・・キャトルで良しだよねぇ・・・。 ひょっとしてその読み方もあるのか? 現場でどうして疑問に思わなかったのかは謎。
-------------------------------------
http://www.arieldiner.com/nagafusa/acoustica.htm ↑サブリミナルリンク・・・怪しいページじゃないよ。 私の食べ物イラストが見られるのです。 そうしてリンクしてないし。アドレス紹介ですな。 コピー&ペーストで翔んでみて見て。
-------------------------------------
ともあれ、続き。その5=cing=sink=シンク。
2代目ミルミルズ購入にあたり、心に秘めた決意。 ミル王道デザインを選ぶ事。
見かけに騙されるな!です。 見かけで購入しても十分に堪能しましたが、今回はな。 木目調のか、透明のプラスティックのな。 クラシックなデザインのな。
どちらにしようかサンザ、迷いましたが。 中に何が入っているのか、ひと目でわかる透明ミルミルズを購入。
そそくさとね。 購入後、さっそく中身入れ替え。 イエー!!
ホワイトペパーとブラックペパーだと思うでしょ? 違うわよ、違うわよ、ちょっと違った組合わせの中身にしました。 そん時家にあったのはホワイトホールペパーだけだったし。 ホワイトの片割れには別の有りモンを入れましたわ。
ミルを2台買ったなら、ペパーも ホワイトとブラックをそろえりゃいいではないか。 しかし、です。 ミルを購入してさらにホールペパーを買うのが 何とも勿体ない気がして。 ミルを買ってんだから、ホールペパー一袋の値段なんて、 そんな大したもんじゃないと思うんだけど、 勿体ない感がするんだよなぁ・・・。 我ながら、妙なケチり方をするよ、まったく。
はてさて、ホワイトペパーの片割れに何を入れたか。
その6=six=sis=シス ってのに続くんだなぁ、コレが。
|