夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年12月09日(金) 掃除の時期

12月になってめっきり寒くなりました。
帽子・手袋・マフラー・厚手の靴下はかかせない。<時にマスク>
坊ちゃんがかぶっていたニット帽を愛用しています。
頭の大きさは同じぐらいみたいで。。。。
当然坊ちゃんの方が似合う。

そんな格好をしていると、
ホント・・・何処にでも居る初老のご婦人です。<苦笑>
若い頃は防寒具で身を覆っても、それなりにカッコよかったと思うんだけど・・・まったくしょぼいばあさん丸出しで、これで手押し車でも押したら
まさに立派なばあさんです。でも寒さには勝てないからね。冷え性だし。

もう自分はどんなに磨いても下り坂は自然の摂理なので〜
せめて、床ぐらいは! と、おそうじ業者を頼みました。
ワックスをはがして、磨いていたたきます!

夏に夫君のダチが滞在してまして、その奴の足あとが取れないのですよ!

いったいどーゆー足してるんだっての! 
業者曰く「ワックスの下のまで沁み込んでいるようで」
ひぇ〜!!!!!!!!

たしかにこの夏は異常に熱かったし、
素足のサンダルで、野球観戦やその他、あちこ東京見物?とか野外活動しっぱなし。その後、汗だくで、深夜我が家に戻ってからも裸足で歩き回っていたのが・・・。<我が家はスリッパなんぞ誰も履かないのです>
「ワックスをはがすほどの体温なんて人間じゃないよね?」
「あいつ人じゃないもん」夫はいう。
確かに、脳にチップが二つ埋め込まれている。。まじ。

しかしね〜・・・・。うーーーーーーん。。。。
まあ、とにかく大枚叩くのだから、綺麗な床になることを期待しますわ。
楽しみ〜

年末年始は恒例のばあばが滞在する。
毎度ことだけど、「行かない」「ここに居る」とドタンバでごねるのが
心配です。
移送タクシーは坊ちゃんがお世話になっていた業者に頼みました。
強引にでも連れてくるのは、ヘルパーさんも頼むか??
これまた坊ちゃんがお世話になった人に・・・・?

いろいろ、せわしない年末に突入しています。
今年はなんでも「早め」にしてしまおうと決意しています。



みづまま |HomePage

My追加