R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2012年11月02日(金)
[ ホッとする場所 ]

昔々、お絵かき掲示板にハマってた頃、毎日のように通っていた所がありました。
その方は、どんな絵にも温かいコメントを下さる方で、私の下手な絵にも丁寧にコメントしてくださっていて、とても居心地の良い場所でした。
たくさんの方がいらしてにぎわっていたサイトも、一人二人と姿を消していき、いつしか私も…。

久しぶりに古いお気に入りを巡っていたら、そのサイトの管理人さんが、お仕事を始めて、サイトの更新もままならなくなっているのを知りました。
でもお絵かき掲示板が残っていたので、何年振りかに絵を描いてコメントを残してきました。
数日後、覗きに行ったらレスが付いていて、変わりないコメントの暖かさにホッとしました。
昔サイトで繋がっていた方たちもすっかり疎遠になって、もう今何をしてるのかも分からない方ばかりだけど、こうやってまだ繋がれる方がいたことがちょっと嬉しかったです。

ネットの世界は、どちらかが絶ってしまえば簡単に縁は切れてしまう…(ネットで繋がって、リアルな付き合いになった場合は除くけど…)
その中でずっと繋がっていられるのってなんだかすごいなーと思うのでした。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年11月02日(金) 仕事が進まない。
2006年11月02日(木) 痛恨のミス。
2005年11月02日(水) 真面目にお仕事中でつ。
2004年11月02日(火) あーうーあーうー。
2003年11月02日(日) 外泊中につき。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.