R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年05月20日(火)
[ だからちゃんと聞いてこいって ]

言ったのに!(病院2回も行ったのに原因をしっかり聞いてこなかった相方)

先週から相方の体調不良(微熱)が続いていて、なかなか良くならないので、仕方なく地元の総合病院へ行ってきました。(妹さんが勤めているのであまり行きたがらないんだけど)
前日、妹さんに電話をして診察時間とか聞いたら、「受付は8時からだけど7時半には並んで待ってた方が良いよ」というおっそろしいアドバイスを頂いてきたようです(笑)
恐るべし総合病院…。
最初は相方に自分で行って貰う予定だったんですが、相方がチワワのような目で訴えてくるので仕方なく半休を取り私が送っていく事に…(熱もちょっと高そうだったし)
病院に着いたのは7:45頃。既に10人ぐらいが受付待ちしてました。(っていうか1番の人一体何時から待ってるの…?)
8時に受付しても診察は9時からなので、その時点ですでに1時間待ちが決定しているわけですが…
恐るべし総合病院。
内科の受付で診察時間までベッドで待たせてくれるというので、相方が終わったら電話するからと言うことでいったん帰宅。することもないので取りあえずゲームしたり、TV見たりしてたんですが…
なんか…仮病で仕事休んだみたいじゃね?
とか複雑な思いを抱いておりました(笑)
11時過ぎても連絡がないので、さすがに心配になってきてただTVをボーッと見ながらひたすら待ち…(行き先が病院なので電話も出来ないし)

やっと電話が来たのは12時過ぎ…。私一応午後から出勤する予定なんだけど…(汗)

病院へ着いたら相方がちょうど歩いてくるところでした。
ちょうど良かったなーと思ったら、処方箋を薬局へ持って行く所で…。
病院に隣接している薬局(推奨店?)に一歩踏み入った相方、すぐに戻ってきて「めちゃくちゃ待ちなんだけどどーする?」とか言うので、少し離れた薬局(スギ薬局)に行くことに…
病院隣接の薬局以外で薬を貰うのは初めてだったんで迷ったんですが、待ち時間を考えたらやむを得ないというか。
処方箋受付って大々的に宣伝してるぐらいだし大丈夫だろう、と。
(でも自分のだったら待ってでも目の前の薬局で貰ってたかも…笑)←酷い嫁

まぁ普通にちゃんと薬だったので大丈夫でしょう(笑)←そういう問題か


相方の昼食は、朝会社行くつもりで作ってあったので、それをチンして出し、私は前日に朝食用に買った菓子パンを食べながら会社へ向かいました。
1時までに間に合ったのは奇跡です(笑)


その後、もの凄くあり得ないぐらいに真面目に仕事してたんで全然ネットする余裕もなくてー
家に帰ってからもPCつなぐ気になれなくてゲームしてました。



相方の病気は、何かウィルス性のもんらしいです。
血液検査で炎症が出てると言われたので、絶対安静を言い渡されて帰って来ました(笑)
そして先生にいわれとおりに3日休むと会社に電話したそうです。
簡単に3日も休み貰えるなんて羨ましすぎる…(ウチの会社だったらせいぜい2日か1.5日だわ…)(ていうか来られるものなら翌日でも来いぐらいな)

[5/21 12:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年05月20日(土) つーかーれーたーぁぁっ!!
2005年05月20日(金) 燃費悪すぎる。
2004年05月20日(木) 朝からローテンション。
2003年05月20日(火) ■DAYS


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.