鮪のお造り
春巻き、茹でオクラ、苺
白ワイン♪ワイン覚書
(グレイス甲州 2003)
ビール各種
シャトレーゼの苺ケーキ各種
(苺のチーズタルト、苺のスフレチーズケーキ、苺のアーモンドタルト、苺のスティッククレープ)
今日は隊長がお迎えに来てくれた。
できた夫だって?
いやいや、ヤツはそんな優しい男ではない。
帰りにシャトレーゼでケーキを買うのを楽しみに、車を出してくれただけなのだ。
19時50分、時間きっちりにブォーンとやって来た隊長は、ササッとワタシを乗せて、苺フェア中のシャトレーゼへ向ったのであった。
わぁ、いつになく混んでいる。
苺に踊らされているのはキル田家だけではないということだ。
好きなケーキを2つずつ選び会計をすませると、「ねえねえ、キルちゃんの奢り?」と隊長が目をギラギラさせて言ってきた。
「自分で選んだケーキは自分で払いましょう」
とりあえずそう言ったものの、隊長が選んだケーキは2つで370円しかしなかったので奢ってやることにした。オレって太っ腹だ!←違う。
シャトレーゼを出てイトヨーへ。
夕方ご飯を食べたばかりで腹が減ってないという隊長のリクエストで、今夜はつまみになるものを適当に買って、ごくせん見ながら飲むことにした。
大トロがびっくりするような価格で売っていた。
ラベルを見てみるとスペイン産、しかも養殖。
「今流行ってるらしいよ、美味しくて安くて、こういう鮪があるから回転寿司で安く食べれるんだって。美味しそうだから買ってみようよ。」
屁ぇ〜屁ぇ〜屁ぇ〜、さては隊長、今日は1日大好きな12チャンで再放送の美味そうな番組を見てたな、、、。
隊長はワタシよりは遥かに国産に拘る人間だが、アジア系の食材は絶対に買わないけど、ヨーロッパ系には寛大だ。
しかしスペインで養殖ねぇ、、、、疑い半分で食べた鮪は思いのほか美味かった。
オーレっ!!