 |
 |
■■■
■■
■ 親切なお節介<プライベート>
そういやぁ、昨日とある子にどうしたの?って聞かれたなぁ
馬鹿だから本気でぼけっとしてて自分の靴箱ではない 口をきかない友達の靴箱を空けようとしていた。 その友達が来て言うまで気づかなかった。それが 私の靴箱ではないことを。どうりでとなりの靴箱の カギの色が赤だと思った。変わったのではなく 一つ靴箱を間違えていたのだ。 そして少しだけ笑って話した。でもこのギクシャクとした 雰囲気は変わらなかった。結局彼女はさっさと教室に 向かってしまった。チャンスかと思ったけど
朝からまたあの話は嫌だし黒板にもじかかないし 後ろのほうでこっそり絵を書いていようと思って 後ろのほうのゴミ箱に近いところで授業を受けた いいネタ浮かばなく、絵はかけなかった。 休み時間に入って世話やきさんが私を発見した。 そして向こうの心境を私に話す。 ウソじゃねぇか?と思った。それで終わればよかったのに トイレにいこう、行かなくてもついてきてといわれてついていったら あの話だ。ちょっとうんざりした そしてとっとと仲直りしちまえっていう。どうやってよ? 彼女は私に謝ってしまえといった。 あー、私が悪いんだね。悪者なんだね。 今度図星言われたら泣こうかなぁ?俺・・・
昼、逃げるように教室を出た。教室を出て食堂で食べた。 さっさと食べ終わったら資料を見に行った。専門学校の 資料が沢山あった。編入試験の話が沢山あった 就職のもあった。いろいろあった。 専門学校の資料を見ていたら、ひざかっくんされた。 世話焼きのあの子だ。朝からあの話でまだ言ってくる 自然和解はないの?ないらしい。 いいかげんイラつく。私短気なんですよ。我慢嫌いなの。 振り切れーず、適性検査を受けに行った。
四番目の授業・・・一人ですわりました。 口をきかない子は真後ろに座りました 私の書いたものがAを貰ってうれしかった。 ココの所文を書く授業でAを貰うので嬉しい。けれど 適当に書いたときだけAなのってなんだか複雑。 この授業では初めてAをもらった。けれど、この授業は Aをとると、音読させられるのでちょっち、いや。 授業中、メールを送った。定型文から引っ張りだして 三文字。『ゴメン』と。 答えは返ってこなくって、彼女は後ろを過ぎ去って帰っていく やっぱ、文字じゃなくて言葉じゃないとダメかな・・・ 五番目の授業の中間でメールが来た。彼女だ。 多くの文字が書かれて、謝罪のメールだった。 三文字って酷かったかなって思うけど、私の心の中じゃ まだ整理がついていない。まだもとには戻れない。 あー、まだまだガキっぽいなって思う。 卒業しましょ?そういうことは。
嫌いな子と、仲良くなりたいかも?って思ったけど撤回 他の所に根を張ったらしく、仲間入りしてたけど 私の事は結局睨むのね。その喧嘩かったろうやないけ!! 売ってるのは私かも?わからんねど。
月曜日からどうなるんだろうなぁ・・・
2003年10月24日(金)
|
|
 |