会社の近くのドコモショップは隣の駅まで行かなければならないから、 結局、昼間に行くのは諦めて、昨日間に合わなかった近所のショップ に行くことにしました。機種変するために。
「近所のショップ」と書いたのは、そこはドコモショップではないから。 店内にわざわざ張り紙がしてあります。普通のショップだったらでき ないサービスがありますからね。お客さんへの説明が欠けていると、 文句を言われることがあるそうな。
ってか、そこがドコモショップかどうかは予め調べてから行けよなって 感じですが、客はわがままですから仕方がありません。かく言う自分も そこができた当初はドコモショップだと勘違いしていたから他人のことは とやかく言えませんがね。
で、今どきの携帯はカメラ付きが主流で、505となるとメモリースティック に画像をダウンロードすることができるそうな。しかも画質が数段向上 しているそうな。でも自分はカメラ機能は求めていませんから、結局 何にも考えずに504も505も選ばずに、251にしました。iアプリ も必要ないし。手持ちの503にはiアプリもついていますし、3つほど ダウンロードしていますが、ほとんど使いません。iモードだけで充分。
夜の預かりだったので、出来上がりは明日の夕方。 不安な携帯だったらいっそ持っていない方が気分はいい。 暴走は店長も認めました。目の前で触ってもいないのに画面が変わる。 もしかしたら基盤がいかれているかもしれないので、電話帳の移し変えが うまくいかないかもと脅されました。ま、正常なヤツでもうまくいかない ことがあるらしいので、もとの携帯は回収に出さずに、中身を確認して から回収依頼を出すことにしました。
そういったわけで、明日までは静かな1日です。
はい。今日は曇りのち一時雨。(東京地方)
|