『日々の映像』

2009年04月21日(火) 家電販売、ネット急成長 安さ比較

報 道

家電販売、ネット急成長 安さ比較、手軽さ人気
                  2009年4月20日  日経

 生涯青春の会でプリンターする分量は、1ヵ月1500枚前後である。
プリンター(LBP3000)のカートリッジが安くない。LBP3000を設置した時からカートリッジはネットで購入している。

 家電製品のインターネット通信販売各社の業績が急成長しているという。日本経済新聞がサイト閲覧件数の多い上位各社から聞いたところ、回答があった有力8社の2008年度の売上高実績(一部見込み)は前の期比で平均3割増。価格の安さと利便性が受け、100億円を超す企業も相次ぎ登場しているようだ。特にカートリッジのような消耗品はネットで安く購入すべきである。

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家電販売、ネット急成長 安さ比較、手軽さ人気
                     2009年4月20日  日経
 家電製品のインターネット通信販売各社の業績が急成長している。日本経済新聞がサイト閲覧件数の多い上位各社から聞いたところ、回答があった有力8社の2008年度の売上高実績(一部見込み)は前の期比で平均3割増。価格の安さと利便性が受け、100億円を超す企業も相次ぎ登場している。価格を比較しながら少しでも安く買おうと、ネット通販を利用する消費者が急増している実態が浮かび上がった。
 7兆円規模ともいわれる国内の家電小売市場は、景気悪化で伸び悩んでいる。このなかでネット通販が伸びているのは、価格が安く利便性も高いからだ。パソコンやテレビなどデジタル家電を主力とするアベルネット(東京・千代田)は「特に昨秋の世界金融危機以降、利用が増えた」と説明する。 (16:00)

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石田ふたみ