乳がんなんてやっつけろ!!

2004年10月21日(木) なんだかなあ

2年ぶりくらいにかなりの痛手を負った私。

人を信じるってどんなことなんだろう。
少しの出来事で、信じる気持ちは崩れ去るものなのだろうか。
人間はさ・・・確かにいろんな環境や出来事で
心が揺れるよね。
私も昔々のこと、大好きな彼氏が女の子と歩いていたっていう
噂話を信じて、お別れしたことがあった。
信じる気持ちが、そんなささいな出来事で崩れ去ったんだよね。
でも今思えば、あれは自分に自信がなかったからだろうと思う。

不安な気持ち=信じるのは大変。
この法則はさ、恋愛だけじゃなくていろんな人間関係にもあてはまる。
人の噂話で、人間はすぐに動揺するんだよね。

私を信じてくれていると思っていたのに・・・
あっという間に崩れ去ってしまったのかな。
嘘なんて言ってないのになあ・・・
でも痛すぎて、もう一度信じて!!って言う勇気も元気もないの。

もういい!ってあきらめるのは、すごく楽だし簡単。
でも、まだがんばれ、私!という心の声も聞こえてきて・・
どうしようもない。
今はじっと・・・じっと・・・待つ時なのかな。
ここで何か口にすれば、言い訳になったりするのかな。

何もせずに、見守るのはとても辛い時間。
でも今は、何もしないことが彼女たちを助けることでもあるのかも
しれない。
思い立ったらすぐ行動!の私は、待つのがとても苦手。
すぐに動きたくなる悪い癖。
おさえて・・おさえて・・・
じっと待ってみよう。
がんばって、待ってみよう。

すべてがうまくいくように、心から願います。
人と人がいがみ合う姿は、本当に見たくない。
本当に。


 < 過去  INDEX  未来 >


うず [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加