MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2021年10月11日(月) スポーツの日ではない日に

例年なら今日はスポーツの日で祝日だったが、今年はオリンピックのために繰り上がっていて祝日ではなく平日扱いになった。
しかし、例年通りにお誘いがあって芝生の上でスポーツを楽しむことができた。天気はよかったが、気温が高くて真夏と変わらなかった。スコアは、相変わらずのやっとの100切りでしっかり安定してきた。
さて、昨日まで行われた女子ゴルフのスタンレーレディースで渋野選手が涙の優勝を飾った。4人のプレーオフを制してのことで強さを示していた。マスコミを含めた異常なほどの注目で一挙手一投足が話題になり、アメリカへ渡って1年間プレーしてフォーム改造をして苦難の日々を過ごして外野席からの心無い非難にもめげず、笑顔を忘れずというポリシーを捨てずにやっていたが、時折苦難の顔も見えていた。
この優勝で自分がやってきたことは間違いではなかったと確信したとインタビューで話していた。まだ23歳という若さで一流のアスリートであり続けることの厳しさを見せてくれた。
この大会でプレーオフに残った高校3年生の佐藤選手に注目が集まった。優勝すればプロテスト免除となるが残念ながら明日からの2次予選に出場しなければならなくなった。
なお、アマチュアで24位タイで終わった新地選手は2007年生まれの中学2年生ということで数年後には、驚異のルーキーが出てくる予感がする。中2でプロのトーナメントに出て決勝に残り、上位で終わるなんて大変なことで宮里愛、勝みなみ選手に次ぐ大物の出現がありそうだ。


MOTOYAN |MAILHomePage