2002年03月25日(月)  壮大なる転倒劇。


本日終業式。ヤッター。やっと開放されるーって感じが。(苦笑)
人それぞれだとは思うけど、私はそんな一年間でしたのよ!!
学校行く途中で事故ったり、ストーカーまがいにあったり、部活やめたり、
とか。そんな一年。
楽しかった事もヤな事もいっぱいあったなぁぁ…。
成績表も、どうにか赤はなくて一安心ッ!数学2だったけど。(笑)
ありがとう先生。(笑)

でー、帰りに来年度の教科書を駅前付近の本屋倉庫にて販売なのですが、
去年の経験的にむっちゃ混むんですわコレが!!
そりゃあ、一学年だけでも200人を越える人が一点集中で来る上、
今回は文系、理系や、選択科目は人によって違う為、買う教科書もバラバラ。
混む要素は満点だったので、もうとっとと行って買うわ!!と、
内心心に決めて、ちゃっちゃと学校を出発。

が。学校を発って30秒もしない程の所で事件は起きる。
教科書販売の本屋に行く為にはいつもより急坂を越えねばいけないので、
助走の為、ちょっと力入れてチャリをこぐ私。
背中のカバンがちょっとズレたかなぁ…と、片手で直そうと思った矢先、
何を思ったのか、気付いた時には、両手をハンドルから手放していて、
(エッ!?アレッ!?やややッ!??)
…コケました…。壮大に。
ドガッシャァァン…という、チャリから発せられたとおぼしきスゴイ音と、
おわえおうぅうー!?という、意味不明な断末魔(嘘)と共に。
両膝をアスファルトにヤられて足イタイ。
ソレを偶然目にしてしまった帰り際のギャル方に「うわ痛そう…」とか
言われながらも。(苦笑)

そんな事じゃ俺は負けんのじゃー!!!と、さっさと立ち上がり、
助走をつけて急坂をのぼる。傷口を見ないよーうに。(笑)
で、教科書買いに行ったら美術が未納だとかで、早く来たのに時間がかかる。
帰る頃には案の定長蛇の列。やっぱり。やったね。
私はコレの為にこんな冒険をしたのかとか思いながらも。(笑)

ズキズキ痛む足は相変わらず見ないように帰路につく。
そうだ…。今日月曜だからジャンプ買わなきゃ…。
郵便局で為替買わなきゃ…。と、しっかり寄り道して。(笑)
が、郵便局のショーウィンドウに映った私の姿、というか、両膝を見て、
「うっわー。エグいわコレー。」(内心。)
傷口から1cmぐらい血ィ垂れて固まってた…うっわ。

やっとお家到着。
誰もいないよエス…。(←愛犬。)
唯一の存在、愛犬ちゃんは傷口の血の匂いがやはり気になるらしい。
さぁさぁ、とりあえず水ぶっかけて消毒せねばネー…と、風呂場直行。
半分固まりかけた血を落としてたら、妹帰宅。
案の定「エグい」と言われる。(笑)
どうにか水もかけたので、いざ消毒!と思ったら、消毒液がない。
ダメじゃん我が家の滅多に使わない救急箱ー!!
とりあえず、妹に買ってきて、と頼むが「できなーい…。」と。
母上に電話して、説得してもらおうとおもったものの「できなーい…。」
そんな「できなーい…。」「できなーい…。」が連呼される中、
もうめんどくさかったので、傷口に滅菌ガーゼ貼り付けて自分で行きました…。
妹…。いい加減どうにかした方がいいよその性格…。
お姉ちゃんは悲しいヨヨヨ…。(泣)

で、マキロンぶっかけて、ガーゼ貼り付けてとりあえず落ち着きました。
血付きガーゼとか見て悦に浸る現代の少女達(主にゴスロリ過剰者。)が
わからんのですが…。特にこういう時はネ…。
血はもっと重いもので、そんな遊び感覚で使っちゃイカンと思うのよ。
とか、ついでに論議してみたりしつつ。

昨日のおかげで内部からは筋肉痛、外部には外傷2つ程、と、
両足とってもイヤな感じですが。(苦笑)
しっかしすりむいた理由が自分でも説明つかなくてわからんわ。(笑)
アホとしかいいようがないですネッ☆
そんなスゴイ結末を迎えた高校2年生でした。





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]