2005年05月16日(月)  ネコバカ日誌始動

21日、つまり今週末、やっと念願の猫にゃんが来ます。
今まで、猫にゃん飼う為にペット可住宅に引っ越し、ずーっとネットの里親探しサイトで子猫を探していたのだけど、かわいい子がいっぱいいて、「うちの子」を決めかねていたのです。
できればメインクーンがいいなとか、健康な子がいいから、ちゃんとお医者さんに検査してもらった子がいいなとか、色々考えて、決められなかったのです。
でも、群馬にも動物愛護協会があって、しかも毎週末、里親さがし会をやっていると知って、5月8日に飛んでいきました。
すると、雑種の子猫5匹(内2匹はもう里親さんが決まっていた)の里親を探している人がいると聞き、早速その人のお家に子猫を見せてもらいにいったのです。
5匹の子猫はケージの中で元気いっぱいに鳴いていました。
3月27日生まれ、生後一ヶ月ちょっとの子猫達は、萌え死しそうなくらい可愛くて。
一番器量よしの女の子はもう里親さんが決まっていたけど、私の目的は男の子。
今まで男の子しか飼ったことがないので、女の子はなんかあった時にわからなくて怖いと思ったから。
どの子にしようかとケージを覗き込んでいると、ぶっとい足の茶トラの子を発見。
「この子、抱っこさせてもらっていいですかッ!?(ハァハァ)」
ぶっとい足はでっかくなる証拠。しかも男の子!
メインクーンのような大型ネコに憧れていた私は、一発でこの子に決めたのでした。
メインクーンでもない、お医者さんにもまだ見てもらっていないこの子に。
あんなに迷っていたのに、こんなにすぐ決めちゃうなんて、やっぱり体温のなせる技なのかな。
とりあえず、母ネコもまだおっぱいをあげてる状態だし、5月21日に引き取る事になりました。
家に帰った私は早速あの子の為のネコグッズをネットで探しました。
色々ピックアップして、結局買ったのはこれら。


キャットフード:サイエンスダイエットのグロース
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/488115/488333/488478/488491/


猫トイレ砂:条件は、匂わなくてトイレに流せるもの。これを買うとそのお店の商品は送料無料!っていう砂があったので、それにしました。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/534557/582552/


爪とぎ:ダンボール製のタイプ


餌、水入れ:可愛さでこれに。でも同じく猫バカのお友達に「ペットボトルみたいに猫よけにならんだろうか」と心配されました。そんなわけねぇだろ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525500/562157/


猫トイレ:うんち達はトイレに流すつもりなので、トイレに運ぶ際、これがいいかなと。
http://www.rakuten.co.jp/unidy/411133/559161/606453/


首輪:普段はつけることはないと思うけど、帰省の時の事を考えて、ハーネスタイプを買いました。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487599/491353/491552/


おまけ:キャットマッシュハウス。可愛すぎ。寝床に。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487815/545049/


あああ、まだ本猫も来てないのにこんなに買って大丈夫だろうか・・・。
ま、まぁ必要なものだしな!
あと、キャリーバックも買わなきゃいけないのだけど、金銭的な事を考えて、今回は見送り。
あと、猫にゃんの名前がまだ決まらない。
候補としては、綱、虎之助、乱歩、アガサあたり。
今のとこ乱歩に魅かれてるけど・・・どうしようかなぁー。






ネコバカリスト ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加