むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2008年03月03日(月) 色々有ったね

6年間ありがとう…


いや、本当は9年なのは分かってますが今、自分が最初に書いた作品を見返したら2002年のバレンタインでした。
もっと前から知ってましたが2001年から始まったアニメを見て年末年始辺りに本格的にハマり当時それほど塚不二がメジャーじゃなかったんで「無いなら私が書く!」と当時のジャンルから変わったのがきっかけです。
それから他のジャンルに手を出したりとか色々ありましたが結局、この作品から離れる事も無く今に至りました。


今週、そりゃもう試合が、大会は終わるとは思ってたけどでもまさか最終回…
どんな尺が決まってたんだよ!(禁句)
本当に幸村が最後の最後のラスボスだった…
後二週くらい後日談的なあれこれがあるのかと思ってました。
と、言いつつ実は先週の時点で「終わる」と確たる情報は聞いていたのですが…私、自分がまだ好きな間にその連載の最終回を迎えたのが久しぶり過ぎてどうしていいんだか正直戸惑いましたくらいです。
こんなに長く付き合った作品、多分初めて。
なんとなくサザエさん現象みたいのが自分の中にあった気もする。
「最終回」そのものより今迄有ったものが無いのを見た時、改めて終わったね、と思うんだろうな。

この6年ちょいの間、ホント色々有りました。
ホント色々突っ込んだり楽しかったりホントにぶちきれたり(笑)と正しく一喜一憂でした、交友、活動範囲も広がったしね。それは全てこの連載が始まった事からです。
…のでやはり御大にはお疲れ様でしたと一言お伝えしたく、ありがとうございました。


最終回は青学テニス部のその後だけちょろっと書いてありましたが気が付けば一年経ち、リョーマは渡米してるしいや、そもそもそういう話が一番に有った手塚、お前はどうしたんだ、とか不二と手塚の試合ってどーしたんよ、とか乾は包帯取れたのかしらとか立海のその後はぁぁぁ!?、とか各校の三年生の進学とかはどうなったんだ、とか大変色々気になりますがとりあえずしばらくは自分の良い様にしておきます
想像の余地が残るってイイ事だよね。OVA辺りで一部解明されそう。

更に、あの最終回ならまた某サッカー漫画の如く、アニメの如く、関東…ではないか?とにかくJr選抜編とか何時かあるんじゃないかと。
夏の後でも最終回の後でもどっちも書けるもんね。
後は(現在も現実にテニスプリンスは居ますが)この作品がきっかけで生まれた王子様が近い将来にフィールドに現れてくれれば嬉しいなぁと思ってます。



そして昨日のラジプリで既に発表されてましたが4月3日からアニプリが再放送。
どのくらいの地域でどのくらいやるのかは謎ですが(何せ全部やると約四年…?)しかも可也本放送に近い時間帯でど吃驚。
…わーたーし、一話から見てはいたが全部撮れて無いし、なにより当時はビデオで今は殆どビデオなんて見づらい状況になってしまったのでまた撮るよ(笑)
アニメには出来れば立海編をある程度作り直してくれ、と言いたい所ですが(苦笑/不二戦とかさ。アニメの真田に風林火山てOVAになるまで無いよね?)
新ユニット(イケメン侍だけならまだ最終回記念だけどトング隊まで…)まで出来るしなんかまだあんじゃね、何か…と思わされる。
来週の予告に「アニプリ」あるしね(笑)


夏姫 |HomePage