日々ニャオニャオ。
DiaryINDEX|past|will
| 2003年12月25日(木) |
今年の3大トピックス。ちょっと真面目。 |
暮れも差し迫ってきたので友人のマネで 私も今年の3大トピックス。
1、離婚 辛くて死ぬかと思った。実際何度か死にそうになった。離婚前ね。 このままじゃ死ぬと思ったので泣く泣く別れたが・・・。
2、引越 離婚にともなって引越し。慌てて部屋を決めた為 家賃が非常に高いのが悩み。(収入に見合っていないという点で。) 壁が薄いのも悩み。隣の部屋にカップルが住まっているのですが やつらは夜の仕事をしていて、やつらの仕事が休みの日は 一晩中物音&話し声がしていてうるさくて眠れないのよ。
3、ベーグル&スコーン あと一つこれといって思い浮かばなかったので今年激はまりのベーグル。 通販するほどはまるとは思っていなかった。(イーストリートベーグル) ベーグル自体の味はマコーズの方が美味しいと思ってるんだけど 週替わりの多彩なメニューといつも売り切れという状態に負けた。 とにかく買えないので必死で注文ボタンを押してしまうという・・・。
いつも日記で遠まわしな表現しかしていませんでしたが解禁。 創作のホームページも引越しで消失したし、マンガの活動もしてないし 今ここを見てる人は主に知人友人だと思われるので。。。 しかし離婚したのも遠い昔の様に思えるけど今年の出来事だったのね。 当時は激やせして周りからもかなり心配されましたが 今またぽっちゃり党に近づきつつあるので太れるくらいには 生活が落ち着き以前より幸せなのかなぁと。 母も亡くなったし今年は激動の年でした。あ、3つめはベーグルじゃなくて これか。そうか。人生がめまぐるしく変わった年でした。 本当に疲れたよ。 しかし火事にあったり、椎間板ヘルニアになった子もいたし 皆大変なんだよね。九死に一生を得た友人が問題を抱えている時に 逆に励まされた事も、色々と考える事が多かったです。 相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いてもらったり相手の状況を 考えずただ甘えていただけの時もあった。自分の辛さでいっぱいに なっていた時。今になって反省する。一人でなんでも解決しろなんて 無理だし話を聞いてもらいたい時だってあるけど丸投げされた方だって 自分で何か努力をしたのか?って気持ちにもなるだろうし。 お叱りを受けた事も。大事なのはバランス、思いやり。 大変な年だったけど少しは成長できたと思います。 そして今の私を支えてくれた全ての友人に感謝。 ・・・来年はマジ良い年にしたい。この一言は重いよ。
|