+--- Cinema Memo ---+


■ リニューアル(ヒトリゴト化)のお知らせ 2004年05月01日(土)
バックれてはや三ヶ月。
wowow導入に伴い観る映画の量も増え、今までのように緻密に管理してられなくなりましたので、今後はヒトリゴトっぽく簡単に感想メモしたいと思います。

今年映画館で観た映画は、

・ミスティック・リヴァー
かなり打ちのめされて、これでしばし感想を書くのを止めてしまう、個人的に非常に大きな影響を受けた。

・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
長さも気にならない完成度、力の入れようがヒシヒシと伝わってきて涙止まらず。

・ラブ・アクチュアリー
英国俳優版オールスターかくし芸大会的おとぎ話。一話一話ベタすぎる展開なれど、なぜここまで後味サラリとまとめられるのか、そこがすごい。

・スクール・オブ・ロック
熱いロック魂を揺さぶる、しかしそれだけではない映画。13歳のハローワークを遙かに凌駕する「自由な自分の道探し」は万人にある気持ちを思い起こさせるだろう。でもジャック・ブラックのイカれたロック野郎ぶりが一番楽しい。ロック・クラシックス・イントロ当てクイズ的楽しみも。

ビデオ、DVDで観た映画は、

・バンガー・シスターズ
ゴールディ・ホーンとスーザン・サランドンが元伝説のグルーピーを演じるコメディ。もうとにかくカッコイイ2人!! 脇役のジェフリー・ラッシュもいい。このおじさんは、マルキ・ド・サドから骸骨海賊まで本当に底が広い。

・24
ところどころ粗雑な作りなので万人にお薦めできる内容ではないが、エージェントフェチの私にはたまらん作品。思ったより自分がアメリカ的価値観を肯定していることに気づかされ、複雑な気分でもあり。ちなみにメイソン×ジャックに萌え一票。

…こんなとこでしょうか。



+--- back + INDEX + next ---+
Written by S.A. 
映画好きへの100の質問



Material by Amane(RainRain) + Skin by caprice*