夢見の悪い時期があって、そのことを書いていた。先月の始め頃の事だ。 何か起きるのではと思わないでもなかった。そのうちに忘れていたけど。 でもその頃に私のカードを盗んだ人が高級店で買い物をしていることが分かった。今日使いもしないカードの請求明細を見て、あっけにとられた。カードは”ゆめ”カード・・。すぐにそこへ電話をかけて、停止してもらい、事情を説明した。明日、免責についてもはっきり、答えてくれるだろう。サインを裏にしていなかったような気もする。どうせ使わないのだしと。
病院だからとすっかり気を抜いていたものだ。6月の終わり頃のこと、盗難があったらしくて、貴重品はロッカーへと言われて、信じ難かったけれど、普通にありえるわけか。やはり、覚悟していたとおり、ここは少し、汚れた淀みを残す場所であるようだ。仲間うちでこんなことを平気でする人間をも生かしているところ。
いい勉強をさせてもらえる。 相変わらず私は人に認められない、馬鹿な役回りをするばかりね。絆なんて、ない。 これまで患者さんの暖かさに救われてきた。感謝したい。たぶんこれからもそうなんだろう。感謝ばかりだ。 負けずに頑張らねば。これからもずっと。
|