弱Sonファイブ

■2004年10月09日(土) 幕張メッセ行ってきました


幕張メッセでやってた

展示会に行ってきました。

展示会というと

赤いルージュのコンパニオンが

数々の最新テクノロジーを手に取り

にっこりほほえむ

みたいなイメージですが、

まあそんな感じでした。

加護さんは仕事上

どこの展示会でも

フリーパスなんですが

今回の展示会は

ちょっとどうかな?と思いました。

特に

日立と東芝のブースは

異常な盛り上がりを見せていました。

何をやってたかというと

ほとんど水着のコンパニオンたち(極上レベル)が

クネクネしながら

新製品を見せたりするんです。

他には

ダンサーが踊ってたり、

黒人のシンガーが歌ってたりしながら

横で新製品の説明をするんです。

やっぱり

水着のコンパニオンのところは

集客がすごくて

警備員が出動するくらいでした。

で、

みんなデジカメで

おねーちゃんを

パシャパシャ撮ってる。

人を集めりゃいいってもんじゃないだろう、

こんなんで

ユーザーは新製品を買う気になるのか

かなり疑問に思いました。

それに対して

ソニーはよかったです。

コンパニオンは露出の少ない

パンツスタイルで

何より

商品自体を前面に出していました。

リビングで

PSXを使っている女の人のゾーン、

その女の人マネキンかと思ったら

コンパニオンだったりします。

コンパニオンはマネキン扱い、

ウオー、PSX様!

ウオー、バイオ様!

という印象でした。

ユーザーが金を出すのは

商品に対してです。

だから

商品が「主」、

コンパニオンは「従」、

なはずです。

これは当たり前のことですが

当たり前が目に付いたのは

ソニーくらいでした。

他は

主従が逆転してるのが多かったです。

あと

いい年をしたおっさんが

コンパニオンを

ケイタイカメラで撮るとことか

鼻の下を伸ばして

商品説明を聞いてるとことか見ると

(どうせその商品に興味ないだろ?)

無性にそいつらを

しばきたくなりました。

コンパニオンが

おっさんに愛想良くしてるのは

スポンサーから金出てるからです。

無料のキャバクラじゃないんだよ。

おっさんたちは

それを知っててやってるのか

知らずにやってるのか、

どちらにしろ

コンパニオンはそういう

無修正な部分を見せられて

サラリーマンへの

憧れとか

夢とかを

失っていくんだと思います。

加護さんが総統なら

みんなガス室行きにします。




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